剛力彩芽の「私を月に連れて行って」の実現確率は?

(2018年10月7日)

  • 月に行けるか?(Instagram/
    @ayame_goriki_official)

ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営する前澤友作氏(42)が9月17日、米スペースX社のイーロン・マスクCEO兼CTO(47)と米国で記者会見して、2023年に打ち上げる予定の同社のBFR(ロケット)による月周回飛行計画に旅行客として登場することを明らかにした。

実現すれば1972年のアポロ17号以来になり、民間人では世界初という快挙となる。 前澤氏は9月18日、「月に行くことにしました。アーティストと共に」と壮大な構想をツイート。6、7人のアーティストを招待したいという。

そこで恋人の剛力彩芽(26)も一緒に行くことはあるのかと注目された。本人が「私を月に連れて行って」といったかどうかは定かではないが、実現すれば月に行った世界初の民間人に加えて、月に行った世界初の芸能人になるだけに大変な話題になるのは間違いない。
一部では招待者リストに剛力は入っていないとも報じられたが、「それよりも、はたしてロケット打ち上げの5年後に前澤氏と剛力が交際しているかどうかということが気になります」(芸能プロ関係者)という声も。

ちなみに、ロケットを打ち上げるスペースX社のマスク氏といえば、資産204億ドル(約2兆2440億円)といわれ、ジョニー・デップ(55)と離婚した女優のアンバー・ハード(32)と交際していたが破局した。富豪は交際相手の変遷も多彩のようだ。 はたして前澤氏の月旅行に同行するメンバーは誰になるのか注目される。