Plusalphatodayツイッター

TOKIOのリーダー城島茂が24歳年下のタレントとの結婚&妊娠を発表

(2019年9月28日)

TOKIOのリーダー城島茂(48)が24歳年下のタレント菊池梨沙(24)と結婚することが分かった。近く婚姻届けを提出する。菊池は妊娠しているという。 城島は27日、ファンクラブのサイトを通じて「私、城島茂はこの度結婚することになりました」と報告。「人生の半分はTOKIOとして、そしてグループの年長者としてこれまでやって参りました。リーダーという名前においても、1人の男としてケジメをつけるべく、きちんと報告しなければと思いました」と胸中をつづった。

お相手はグラビアタレントの菊池梨沙で数年前から交際。2017年に女性誌に都内デートを報じられた。その後も交際を続けゴールインとなった。2人はすでに都内で同居しているという。

この投稿をInstagramで見る

帰国いたしました! from Bali

菊池梨沙さん(@risa0603kikuchi)がシェアした投稿 -

菊池は父親がバングラデシュ人で母親が日本人のスレンダーなハーフ美女。中学生のときにスカウトされて芸能界入りしてグラビアアイドルとして活躍。特技はトランポリンとマラソンだという。菊池のインスタグラム(上の写真)にはファンからの祝福のコメントが寄せられた。

城島は28日、MCを務める朝の情報番組「週刊ニュースリーダー」(土曜午前6時、テレビ朝日系)で「私ごとで恐縮ですが、結婚することになりました。現在、相手のお腹の中には子供がいます。来年50歳となる年ですが、これからも頑張っていきたいと思います」と結婚と妊娠を報告。石原良純ら共演者たちから祝福された。菊池梨沙について「すごくまじめな方でしっかりした方」といい「ほっとするような家庭を築きたい」などと語った。

TOKIOは昨年、元メンバーの山口達也(47)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されてジャニーズ事務所から契約解除となり、現在は音楽活動を休止しているが4人での芸能活動は続けている。城島は「TOKIOも30年、40年と続けていきます。これからも頑張っていきますので、皆様今後とも末永くよろしくお願い致します」としている。今年7月にはジャニーズ事務所のジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなりジャニーズに激震が走ったが、城島の結婚は久々の明るい話題になりそうだ。