Plusalphatodayツイッター

三浦春馬が意味深ツイート「叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく」

(2020年1月29日)

三浦春馬が意味深ツイート「叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく」
(三浦春馬=インスタグラムから)

俳優の三浦春馬(29)が29日、自身のツイッターを更新して「どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく」などと意味深なツイートをして「東出昌大の不倫騒動の事か?」と波紋を広げている。

三浦は「明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…」と前置きして、「どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく」と指摘。「皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う。 国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」とつぶやいた。

三浦は長澤まさみ主演で東出が共演するフジテレビ系のドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版「コンフィデンスマンJP-ロマンス篇―」(2019年5月公開)に出演していて、さらに5月に公開される続編「コンフィデンスマンJPプリンセス篇」にも名前を連ねている。そうした関係から、東出の不倫騒動についてツイートしたものではないかと話題になっているようだ。

仮に東出の不倫騒動についての三浦の思いをツイートしたのだとしたら、確かに連日テレビの情報番組などで大々的に報道され、東出と唐田えりかに対する異常なまでのバッシングが続いているのは行き過ぎの感は否めない。2人とも謝罪のコメントを発表しており、不倫関係を続けているわけでもない。東出はCMを降ろされたり唐田は出演したドラマが差し替えになったり社会的制裁も受けている。川に落ちて溺れかかっている犬に石を投げるようなのはどうなのかということだろう。東出の不倫騒動は2人の事実関係だけでなく報道の問題やSNSでのバッシングの問題の是非についても取り上げていく必要がありそうだ。