Plusalphatodayツイッター

北川景子が第1子妊娠 DAIGOがブログで報告「私たち夫婦は新しい命を授かりました」

(2020年4月22日)

北川景子が第1子妊娠 DAIGOがブログで報告「温かく見守って」
(北川㊧の妊娠を報告したDAIGO=インスタグラムから)

女優の北川景子(33)が第1子を妊娠したことを夫のDAIGO(42)が公式ブログなどで報告した。北川も公式サイトで「順調にいけば今秋、出産予定です」などと報告した。

DAIGOは「私事ではございますが、一部報道がありました通り、この度、私たち夫婦は新しい命を授かりました」と北川の妊娠を報告。
「本当は世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせて頂くつもりでしたが、とにかく今は母子共に安全に過ごせるよう、自分自身の行動に気をつけながら、しっかりと支えていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです」と続けた。
そして「新型コロナウイルスによって辛抱、我慢の日々が続きますが、気を強く持ち、みんなで力を合わせて、乗り越えていけたらと思います。みなさん十分にお身体ご自愛ください。 DAIGO」とつづった。

北川も公式サイトで「一部報道にありました通り、私は現在第一子を妊娠中です。順調にいけば今秋、出産予定です」と報告。
「仕事につきましては今後も続けていく所存ですが、新型コロナウイルスの影響で現在は止まっています。世界的にも大変な状況ですが体調管理に十分留意しながら乗り切っていきたいと思います。皆さまもどうかお元気にお過ごしください。少しでも早く日常が戻りますように心から願っています」とつづった。

北川とDAIGOは2016年1月に結婚。DAIGOはトレードマークのアルファベットで「KSK(結婚してください)」とプロポーズ。当時DAIGOは、子どもは3人欲しいと語っていたが、北川は結婚後もドラマや映画、CMと多忙で、結婚4年目のおめでたとなった。