Plusalphatodayツイッター

アンジャッシュ・渡部建 TBSテレビ系「王様のブランチ」など出演全面自粛 「週刊文春」が不倫報道

(2020年6月10日)

アンジャッシュ・渡部建 TBS系「王様のブランチ」など出演全面自粛 「週刊文春」が不倫報道
渡部建(所属事務所のHPから)

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が9日、司会を務めるTBS系「王様のブランチ」(土曜午前9時30分)などテレビ番組出演を全面自粛することをテレビ各局に申し入れたことが分かった。視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたため「番組に迷惑を掛けたくない」としているという。「文春オンライン」は10日、渡部が所属事務所を通じて複数の女性との不倫について事実関係を認めてコメントしたと報じた。

「文春オンライン」によると、「週刊文春」が渡部の不倫について取材を申し入れたところ、渡部本人が所属事務所を通じて「ご指摘に女性と関係を持ってしまった事は私の不徳の致すところ」などと事実関係を認めたという。6月11日発売の「週刊文春」で、複数の女性との不倫問題の詳細を報じるという。

渡部はTBS系「王様のブランチ」、森高千里とMCを担当するフジテレビ系「Love music」(日曜24時30分)、日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金、午前11時55分)、テレビ朝日系「相葉マナブ」(日曜午後6時)、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜午後9時)、TBS系「アカデミーナイトG」(火曜深夜)、ラジオ番組のJ-WAVE「GOLD RUSH」のナビゲーターなど約10本のレギュラーを抱えている売れっ子で、突然の出演全面自粛申し入れにTV各局が対応に追われているという。

渡部は2017年4月に女優の佐々木希(32)と結婚。翌18年9月に第1子となる男児が誕生した。昨年、佐々木のインスタからツーショット写真が削除されたことから一部で離婚危機を報じられたが渡部は否定していたという。

■渡部建(渡部・けん)1972年9月23日生まれ。東京都出身。1993年、大学2年のときに高校の同級生児島一哉(47)に誘われてお笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成。プロダクション人力舎所属。「王様のブランチ」などでそつのない司会ぶりと清潔感のあるキャラクターで人気がある。