Plusalphatodayツイッター

剛力彩芽、福田沙紀、紫吹淳が相次いでオスカー退社をインスタグラムで発表

(2020年9月1日12:50)

剛力彩芽、福田沙紀、紫吹淳の3人が31日にオスカー退社をインスタグラムで発表
(オスカー退社を発表した剛力=インスタグラムから)

芸能プロ大手「オスカープロモーション」の女優剛力彩芽(28)、女優福田沙紀(29)、元宝塚の女優紫吹淳(51)の3人が8月31日、自身のインスタグラムでオスカーを退社することを発表した。オスカーではこれまでに米倉涼子(45)、忽那汐里(27)などが相次いで退社しており異例の展開になっている。

剛力は自身のインスタグラムで「この度、私、剛力彩芽は18年間お世話になりました株式会社オスカープロモーションを退所し、独立させていただくこととなりました」と報告。

「引っ込み思案で幼く何も分からない私をいつも優しく愛情いっぱいで育ててくださった古賀会長をはじめ、暑い中寒い中昼夜を問わず私をずっと支え続けてくださった事務所関係者及びマネージャーの皆さま、こんな私といつも楽しくお仕事をご一緒くださる関係者の皆さまには感謝してもしきれません。
そして、なによりいつも変わらずに応援してくださるファンの皆さまに、心より感謝申し上げます」とオスカーとファンに感謝した。

そして「"いつでも相談しなさい"という父のような強くも温かい会長のお言葉を心に、これからは自分自身で考え選択し挑戦していくという新しい環境の中、表現者としてより一層皆さまに笑顔と感謝をお届けできるよう、誠心誠意頑張ってまいります。よろしくお願いいたします」と決意をつづった。

オスカーは事務所の公式サイトで石川薫社長の署名で「弊社所属の女優・剛力彩芽は、2020年8月31日をもって円満に弊社を退会する運びとなりましたこと、ご報告させて頂きます」と発表。
「2002年、10歳より弊社モデル部に所属し、2011年より本格的に女優として活動をすべく芸音本部に所属を移し、18年間という長きに渡りオスカープロモーションに在籍、日々深い信頼関係のもと共に活動して参りました。女優・モデルとして大きな成長を重ねる彼女を時折眩しくも感じました」とこれまでの経緯を説明。
そして「良い時も悪い時も二人三脚で仕事に邁進し、楽しいことや大変だったことなど多くの経験を共有し過ごしたこの時間は、私どもにとっても誇らしく宝物だと感じております。2020年9月1日より新しいスタートをきる剛力彩芽の今後更なる飛躍を心より願っております」と剛力にエールを送り「剛力彩芽の応援、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます」と円満退社だったことをうかがわせた。

■福田沙紀も31日インスタでオスカー退社を発表

剛力彩芽、福田沙紀、紫吹淳の3人が31日にオスカー退社をインスタグラムで発表
(福田沙紀=インスタグラムから)

8月31日には剛力に続いて女優の福田沙紀(29)も8月31日、自身のインスタグラムで「この度、2004年からお世話になりました株式会社オスカープロモーションを退社致します」と報告。「2004年のデビューから様々な経験をさせて頂き沢山の事を学ばせていただきました。古賀会長をはじめとするオスカープロモーションの事務所の皆様には本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました。そして、いつも応援してくださる皆様へ改めて感謝を申し上げます」と感謝の言葉をつづった。

そして「これからもお芝居に、真っ直ぐに。引き続き、精進して参りたいと思いますので 応援よろしくお願い致します」と締めくくった。

■紫吹淳も退社をインスタ報告

紫吹は8月31日、インスタグラムで以下のように退社について報告した。「この度、16年間お世話になりました株式会社オスカープロモーションを契約満了にて、本日8月31日に退所致しました。私をここまで育てて下さった古賀会長はじめ、事務所スタッフの皆様には感謝の気持ちで一杯です。会長は私をあたたかいお言葉で送り出して下さいました。そして、いつもどんな時も私を支えてくれる大切なファンの皆様にも心より感謝申し上げます。宝塚を退団した時のように初心に帰り、女優と言う道を進んで行こうと思っております。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます」

オスカープロモーションではこれまでに米倉涼子を始め忽那汐里、岡田結実、韓国人モデルのヨンア(34)らが相次いで退社。大手芸能プロとしては異例の事態となっている。