Plusalphatodayツイッター

伊勢谷友介容疑者 大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕 目黒区の自宅で大麻4袋所持

(2020年9月8日19:30)

俳優の伊勢谷友介容疑者 大麻取締法違反容疑で逮捕 目黒区の自宅で大麻所持
(伊勢谷友介容疑者=インスタグラムから)

俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が8日、警視庁に大麻取締法違反容疑で逮捕された。 東京・目黒区の自宅で大麻を所持していた疑い。伊勢谷容疑者は5日に終了した日本テレビ系のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」で警察学校の教官役を演じていた。個性派俳優の大麻逮捕に波紋が広がっている。

伊勢谷容疑者を逮捕したのは警視庁組織犯罪対策5課(組対5課)で、8日午後4時39分ごろ、自宅で大麻を所持していた疑いで現行犯逮捕したという。家宅捜索で大麻4袋、20.3グラムが見つかったという。大麻はリビングの机の引出しの中にタバコの巻紙のようなものと一緒に入っていたという。机の上には吸引用具もあったという。伊勢谷容疑者は「弁護士が来てから話したいとおもっています」と話しているという。

組対5課は「角度の高い情報があったため」家宅捜索に入ったと話しているという。今後、入手ルートなどを捜査するとみられる。伊勢谷容疑者は身柄を東京・江東区の湾岸警察署に移送された。

■伊勢谷友介(いせや・ゆうすけ)

1976年5月29日生まれ。東京・目黒区出身。東京芸術大学美術部卒。在学中からファッションモデルとして活躍。1999年に映画「ワンダフルライフ」(是枝裕和監督)に映画初出演。「あしたのジョー」(2011年)、「新宿スワン」(2015年)、「翔んで埼玉」(2019年)など多数の映画に出演。2002年には「カクト」で初めて映画監督を務めた。さらにNHK大河ドラマ「龍馬伝」、「花燃ゆ」などのドラマにもに出演して個性派俳優として活躍している。5日に終了した日本テレビドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」では神奈川県警察学校の教官役を演じていた。女優・吉永小百合の主演映画「いのちの停車場」(成島出監督、来年公開)に出演していた6日に出演シーンの撮影を撮り終えていたという。対応は今後考えるという。先月21日に76歳で亡くなったデザイナー山本寛斎さんとは異母弟の関係。