Plusalphatodayツイッター

竹内結子さんの死亡を所属事務所が発表「あまりに突然の出来事で驚きと悲しみで呆然としております」

(2020年9月27日20:00)

女優の竹内結子さん自宅で死亡 40歳 自殺か
(竹内結子さん=所属事務所の公式サイトから)

女優の竹内結子さん(40)が27日未明に東京・渋谷区の自宅で死亡したことについて所属事務所が公式サイトで発表して「あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております」などと報告した。

竹内さんは27日午前2時ごろ、自宅のクローゼットでぐったりしているのを夫で俳優の中林大樹(35)が発見して119番通報し、病院に搬送されたが死亡が確認されたという。警視庁は現場の状況から自殺とみて詳しい経緯を慎重に調べているという。前日26日夜には家族4人で普段どおりに食事をして回わうぃ楽しんでいたという。夫の中林は「昨日も普段通と変わらない様子だった。思い当たることはない」と話しているという。

竹内さんの急死を受けて、所属事務所は27日、公式サイトで「本日9月27日、弊社所属の竹内結子(享年40歳)が、自宅で亡くなりました」と死亡したことを確認。「あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております」と竹内さんの突然の死に職を受けていることを明かした。

■竹内結子さんの所属事務所のコメント全文

「関係各位並びにファンの皆様

本日9月27日、弊社所属の竹内結子(享年40歳)が、自宅で亡くなりました。

日頃よりお世話になっている関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆様に、この様な辛いお知らせを申し上げることになり、あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております。

詳しい状況は現在確認中です。
マスコミの皆様におかれましては、ご家族、ご親族の深い悲しみにご配慮いただきますよう、切にお願い申し上げます。

2020年9月27日
株式会社スターダストプロモーション」

●いのちの電話 【相談窓口】 「日本いのちの電話」ナビダイヤル 0570(783)556 午前10時~午後10時 フリーダイヤル 0120(783)556 毎日:午後4時~同9時 毎月10日:午前8時~翌日午前8時