Plusalphatodayツイッター

有吉弘行&夏目三久が電撃結婚 結婚報告全文「しっかりと二人で人生を歩んでいきたい」「有吉さんと夫婦になりこの上ない喜びと幸せ」

(2021年4月2日23:50)

有吉弘行&夏目三久が電撃結婚 連名の結婚報告全文
(電撃結婚を発表した有吉と夏目=有吉のインスタグラムと夏目の所属事務所公式サイトから)

大物独身芸人の有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)が1日に結婚したことを2日、所属事務所を通じて発表した。2人は直筆の結婚報告文書をインスタグラムに投稿した。2人はテレビ朝日系のバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」で共演。それからちょうど10年でゴールインとなった。2人は5年前に一度熱愛が報じられたが、双方とも交際を否定し、その後立ち消えになっていたが突然の結婚発表となり反響を呼んでいる。

■2人が発表した結婚報告の全文

(ここから有吉の直筆文)「柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが この先 こういうことは無いと思いますので ご報告させて頂きます
 この度 私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました
 今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります これまで多くの方に支えられ 今の仕事をさせて頂けていることを 大変感謝しています
お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております」

 (ここから夏目の文)「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は 私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。本当にありがとうございます。」

 (ここから有吉の文)「これからも日々を大切にゆっくりですがしっかりと二人で人生を歩んでいきたいと思います 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます
 有吉弘行
 夏目三久

■5年前に「真剣交際・妊娠報道」があり双方が全面否定する騒動

2人の交際をめぐっては2016年8月に一部スポーツ紙が1面で2人の「真剣交際」と夏目の「妊娠説」を報じたが、双方の所属事務所が全面否定。夏目は「ひどい内容にショックを受けた」などとコメントし、有吉は「これを狐につままれたような気分というのか…」とツイッターでつぶやいた。その後同紙は記事を撤回して、2人の熱愛騒動は沈静化して噂も立ち消えになった。それだけに、あれから5年後の電撃結婚に驚く関係者も少なくない。

「日テレ時代にスキャンダルが報じられて不調だった夏目を復活させたといわれる芸能界の実力者の怒りを買ったなどと一部週刊誌に報じられるなど、当時騒動になったのは記憶に新しい。そうした苦境を乗り越えて晴れてゴールインにこぎつけたということなのか。あくまで推測の域を出ないが、2人は水面下で愛をはぐくんできて結婚の障害となっていた問題もクリアしたということなのかもしれない」(事情通)
2人の電撃結婚に有吉の芸人仲間や夏目の関係者からSNSなどで祝福の声が相次いでいる。また有吉がインスタ投稿してから3時間で38.5万人の「いいね!」が殺到するなど祝福ムードに包まれている。