カニエ・ウェストがシェールのミュージカル観劇中に20分眠って大ひんしゅく

(2018年12月5日)

  • マドンナ
  • (マドンナ㊧とガガ=インスタグラムから)

何かとお騒がせのラッパー、カニエ・ウェスト(41)がまたまた物議をかもしている。歌手シェール(72)のミュージカルを観劇中に20分間も眠ってしまったという。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、シェールの半生を描くミュージカル「ザ・シェール・ショー」のニューヨークのブロードウエー公演が3日、開幕した。その初日に数多くのセレブに混じって妻でタレントのキム・カーダシアン(38)と観に来たカニエはなんと、上演中に眠っているところを目撃されたという。

「カニエはショーの間に20分は頭を横に傾けて眠っていました」とある観客は証言した。 伝説の歌手の半生を描く注目のミュージカルで、6月にシカゴでスタートしていよいよブロードウエーで上演と注目されている初日に、20分も眠ってしまったといわれ「失礼すぎる」と大ひんしゅくを買っているという。

カニエは最近、ブロードウエーのミュージカル「サニー」を観劇中に携帯を使用したのを見つかり非難されて謝罪したばかりだったという。カニエは「シェールとソニーのダイナミックな関係にキムと私は手を握り合って『アイ・ゴット・ユー・ベイブ』を歌いました。」とショーを絶賛して、途中眠ってしまったことについて「エチケットに欠けたことを許してください」と謝罪したという。