ブラッド・ピットが55歳の誕生日に5人の子供たちと一夜を過ごす

(2018年12月20日)

  • アンジェリーナ・ジョリー(
  • 親権で合意か(Instagram/
    @angelinajolieofficial)

アンジェリーナ・ジョリー(43)と離婚調停中のブラッド・ピットが55歳の誕生日の前日の17日、5人の子供たちと一晩一緒に過ごした。アンジーと子供の親権をめぐって合意したことで実現したという。

米誌「US Weekly」(電子版)によると、ブラッドは長男のマドックス(17)を除くパックス(15)、ザハラ(13)、シャイロ(12)、双子のノックス(10)、ヴィヴィエンヌ(10)の5人の子供とロサンゼルスの自宅で過ごした。数週間前にアンジーとブラピが子供の親権を共同で持つことで合意したという。

2016年9月、一家でロンドンから帰国するプライベートジェット機の機内でブラピが酒に酔ってマドックスに暴言を吐き暴行したとして、アンジーが裁判所に離婚を申請してから子供の親権をめぐって争っていた。単独親権を主張するアンジーに対してブラピは共同親権を主張して泥沼の展開になっていたが、子供たちの利益を最優先にすることで合意しようやく決着した。

ブラピにとっては大きな前進だが、問題も残されている。米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、マドックがブラピとは会いたくないと面会を拒否しているためブラピはショックを受けているという。マドックスをはじめ、パックス、ザハラの養子年長組の3人はアンジー派だという。また、2年以上続いた離婚騒動でアンジーは不眠症になり激やせが伝えられている。アンジーはブラピから100億円ともいわれる巨額の財産分与を要求するとも報じられており、正式に離婚が成立するまでにはもう一波乱ありそうな雲行きだ。