1Dルイ・トムリンソンの18歳の妹が急死 心臓発作の疑い

(2019年3月15日)

英人気グループ「ワン・ダイレクション」(1D)のルイ・トムリンソン(27)の妹フェリシティ・トムリンソンさんが13日、18歳の若さで急死したことが分かった。心臓発作の疑いがあるという。ルイとフェシリティさんはとても仲が良かったといわれ、妹の急死に自身のインスタグラムに最近の妹の写真を投稿して「18で早すぎる。信じられない」などと悲痛な胸中を告白した。英大衆紙「サン」が報じた。

フェリシティさんはウェストロンドンのアールズ・コートにある自宅で死亡しているのが発見された。心臓発作の疑いがあるが今のところ詳細は不明で検死が行われるという。フェリシティさんはファッションデザイナーとして活躍し、彼女のインスタグラムには130万人のフォロワーがいた。フェリシティさんは2017年8月16日にルイとのツーショット写真を自身のインスタグラムに投稿していた。彼女の17歳の誕生日を記念して撮影されたものだという。(写真㊤)

ロンドンにいて悲報を聞いたルイはとてもショックを受けて取り乱していたという。14日に予定されていた英BBCのチャリティ番組の出演をキャンセルした。

ルイスの関係者は「信じられない悲劇だ。3年前に母親のジョアンナさんが亡くなってからルイスが家族を支えていた。みんなが彼を支えたいと望んでいる」と話しているという。