テイラー・スウィフトの豪邸正門に車が突入 犯人の狙いは?

(2019年4月3日)

  • テイラー・スウィフト/
  • テイラー・スウィフト(Instagram/@taylorswift)

米人気歌手テイラー・スウィフト(29)のロードアイランド州の豪邸の正面ゲートに2日未明、車が突入してゲートと車が大破する事件があった。テイラーは当時家には不在で事なきを得たという。テイラーの家を狙って突入したのかと思いきや、意外な真相が浮上している。

米芸能サイト「TMZ」によると、テイラー宅に車が突入した衝撃で正面ゲートの鉄の扉の片方が押し開けられ、車のフロント部分が大破した。突入犯はテイラー宅を狙ったのではなく、パトカーとのカーチェイスの末にコントロールを失ってたまたまテイラー宅の門に激突したのだという。
現地の警察によると2日午前1時ごろ、警官が車を停めようとしたところ制止を無視して逃走したためパトカーで追跡したという。車を運転していたのは10代の少年で無免許の上盗難車だった。少年は公務執行妨害や無免許運転などの罪で起訴された。

テイラーといえば先月7日、ニューヨーク・トライベッカのマンションに男が侵入して逮捕される事件があった。男は昨年4月にスウィフトの自宅に侵入してシャワーを浴びて彼女のベッドで寝ていたところを関係者に発見され逮捕された。半年間の禁固刑を終えて先月5日に出所して30日後の再犯だった。2回ともテイラーは家に不在だった。

今回の事件があったロードアイランドの豪邸の前にはビーチがあるが、男が海を泳いでビーチに上がりテイラー宅の敷地に侵入して玄関でテイラーにプロポーズしようとした事件もあったという。”招かれざる客”の訪問に警備の強化などの対策が必要になりそうだ。