ミック・ジャガーがダンス動画を公開して復活アピール

(2019年5月16日)

心臓の手術を受けて休養中だったローリング・ストーンズのミック・ジャガー(75)が15日、ダンスをスタジオでダンスする動画を自身のインスタグラムやツイッターに公開して復活をアピールした。手術のために延期していたストーンズの北米ツアーを6月21日のシカゴから再開する。

ミックはTシャツにトレパン姿で音楽に合わせて軽快な踊りを見せた。ストーンズのステージで見せているエネルギッシュなダンスは健在だ。ファンから「来た!!!!これこそレジェンドのダンス」「信じられない」などミックの復活を喜ぶコメントが寄せられた。


ミックは先月ニューヨークの病院で心臓弁置換手術を受けて、ツイッターで術後の状態は良好で「とてもよくなった感じで快方に向かっている」と報告していた。

4月17日には手術後初めて公の場に姿を見せて、ニューヨークで行われた恋人のバレリーナのバレエを鑑賞。5月10日には娘のジュエリーデザイナー、ジェイド・ジャガー(47)とピクニックをするなど順調な回復ぶりを見せていた。

ミックの順調な回復を受けてストーンズは16日、延期していたツアーを6月21日のシカゴから再開することを発表した。8月31日のマイアミ公演まで計17公演の日程が発表された。