ヒュー・ジャックマンがツアー中のステージでイアン・マッケランの80歳の誕生日を祝う

(2019年5月28日)

人気俳優ヒュー・ジャックマン(50)が25日(現地時間)、ツアー中のステージ上で「X-メン」シリーズで共演した英俳優イアン・マッケランの80歳の誕生日をサプライズで祝った。ジャックマンが「ハッピー・バースデー」を満員の観客とともに歌い、その動画を自身のインスタグラムに投稿して、マッケランに捧げた。

この投稿をInstagramで見る

Happy 80th Sir @ianmckellen .. and many more! #themanthemusictheshow #xmen #original

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)がシェアした投稿 -

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、「グレイテスト・ショーマン」や「レ・ミゼラブル」などの作品で歌った楽曲で構成する自身初のワールドツアー「The Man .The Music. The Show」中のジャックマンは25日、イギリス・マンチェスターのマンチェスター・アリーナでのライブで5万人の観衆と一緒に「ハッピー・バースデー」を歌いジャックマン主演の「X-メン」で特殊な能力を持つミュータントのマグニートーを演じたマッケランの誕生日を祝った。ジャンクマンは5月13日のドイツ・ハンブルグ公演からツアーをスタート。7月20日のロサンゼルスのハリウッドボウルでの公演までヨーロッパ、カナダ、アメリカで公演を行う。

その時の動画を自身のインスタグラムに投稿した。動画のなかで「イアン、あなたのバースデー・パーティーを開けなくてごめんなさい」と語りかけ「でも5万人の人たちを困らせようと思う」というと会場から大歓声が上がり、「ハッピー・バースデー」の大合唱になった。そしてジャックマンはカメラに向かって「愛してる。ハーピー・バースデー」と締めくくった。

「X-メン」シリーズのプロフェッサーXで人気の英俳優パトリック・スチュワート(78)=上の写真㊨=は、2013年に歌手サニー・オゼル(40)と3度目の結婚をしたときに結婚式に出席したマッケランと3人で撮影した写真を自身のインスタグラムに投稿して「サニーと私は親友であり、僕たちの結婚式の司祭であり、映画や舞台の仲間である君の長年の愛情にとても感謝している。P.S.サニーはモーニングを着た君はとてもゴージャスだったといっていたよ」とマッケランの誕生日を祝うコメントを寄せた。