クリス・プラットとシュワちゃんの長女が挙式

(2019年6月9日)

米人気俳優クリス・プラット(39)とシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガー(71)の長女キャサリン・シュワルツェネッガー(29)が8日(現地時間)、カリフォルニア州モンテチートのサン・イシドロ牧場で結婚式を挙げた。2人はキャサリンの母親のマリア・シュライバー(63)の紹介で昨年6月に交際をスタートして今年1月に婚約していた。プラットは女優のアンナ・ファリス(42)と結婚して息子をもうけたが2017年に離婚していて再婚になる。キャサリンは初婚。

プラットは純白のウェディングドレスを着たキャサリンとのツーショット写真を自身のインスタグラムに投稿して「昨日は人生最高の日だった!神や家族や愛する人たちの前で私たちは夫婦になった。親密で感動的な挙式だった。私たちの人生の新しい章を始めることにとても感謝している。家族や友人たちに感謝します。そしてキャサリンが着た人生一度のドレスと私の完璧なスーツをデザインしてくれてジョルジオ・アルマーニ氏に感謝します。今朝わたしたちは幸せしか感じていません」とコメントした。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、婚約してから半年足らずでの結婚となり婚約期間が短かったのは理由があったという。宗教上の理由などで2人は結婚するまでセックスはしないと決めていたという。そこでなるべく早く結婚式をとなったのではないかという。挙式後のレセプションでは参列者がクリスとキャサリンが好きなブルーノ・マーズの「24K Magick」、「Uptown Funk」やニール・ダイヤモンドの「スイート・キャロライン」、ジャーニーの「Don’t Stop Believin」、マイリ―・サイラスの「Party in the U.S.A」などの曲に合わせて踊ったという。

■クリス・プラット 1979年6月21日、米ミネソタ州ヴァージニア出身。1998年、「Cursed Part3」で映画デビュー。映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズや「ジュラシック・ワールド」シリーズ、「アベンジャーズ」シリーズなどの大ヒットシリーズで活躍。2009年、女優のアンナファリス(42)と結婚して長男ジャック(6)をもうけたが2017年に離婚した。
■キャサリン・シュワルツェネッガー 1989年12月13日ロサンゼルス生まれ。アーノルド・シュワルツェネッガーとTVキャスターのマリア・シュライバー(2011年に離婚)の4人兄弟の長女。俳優のパトリック・シュワルツェネッガー(25)は弟。2012年、南カリフォルニア大学卒業。著述家で「Maverick and me」などの著作がある。