ジェイソン・ステイサムとジョン・メイヤーが“ボトル・キャップ・チャレンジ”に参戦

(2019年7月2日)

俳優のジェイソン・ステイサム(51)とシンガーソングライターのジョン・メイヤー(41)が現在SNSで拡散中の「ボトル・キャップ・チャレンジ」に挑戦する動画を自身のインスタグラムで公開した。

米芸能サイト「JUST JARED」によると、ボトルのキャップを回し蹴りで開けるスゴ技に挑戦する動画が「#Bottle Cap Challenge」(ボトル・チャレンジ・カップ)というハッシュタグでSNSに拡散している。テコンドーのインストラクターのファラビ・ダヴレクチンが始めたもので、最近になってついにはスターも参戦した。

映画「ワイルド・スピード」シリーズなどの過激なアクションで人気の英俳優ジェイソン・ステイタムは、まるで映画のワンシーンのように華麗に回し蹴りを決めて見事キャップを外した。米人気シンガーソングライターのジョン・メイヤー(41)も成功させた動画を公開した。ほかの挑戦者のもすべてスローモーションの動画になっているのがポイントで、ペットボトルや瓶のボトルのキャップが回転して外れる様子がわかる。

「次はだれが挑戦するのか待ちきれない」と同サイトはさらなるセレブの挑戦に期待を寄せた。