ディズニー・スターのキャメロン・ボイスさん20歳で急死の波紋

(2019年7月8日)

ディズニー・スターのキャメロン・ボイスさん20歳で急死の波紋
キャメロン・ボイスさん(Instagram/@thecameronboyce)

米ディズニー・チャンネルの「ジェシー!」などで知られるディズニー・スターのキャメロン・ボイスさんが6日、20歳の若さで急死して波紋が広がっている。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、ボイスさんの家族は、ボイスさんが闘病中の病気のために6日(現地時間)、ロサンゼルスの自宅で睡眠中に発作を起こして死去したと発表した。家族からの連絡で救急救命隊が自宅に駆け付け対応したが死亡が確認されたという。病気の詳しい内容などは公表されていない。

ボイスさんは子役としてホラー映画「ミラーズ」(2011年)でデビュー。その後アダム・サンドラー(52)の大ヒット映画「アダルトボーイズ青春白書」(2010年)でサンドラーの子供の役で出演。さらにディズニー・チャンネル「ジェシー!」(2011年~2015年)や「超ゲーマー伝説 ぼくらの裏ワザ青春白書」(2015年~2017年)などの人気シリーズに出演してディズニー・スターとして活躍していた。

ボイスさんの若すぎる急死に前述の俳優でコメディアンのアダム・サンドラーは、自身のインスタグラムにボイスさんの写真を投稿して「とても若くて、愛らしくて、面白くて。最高に素晴らしくて才能がありしっかりした子供だった。彼の家族にお世話になりました。キャメロン、あなたが私たちに与えてくれたすべての事にありがとう。私たちはみな心を痛めています。あなたの素晴らしい家族に深くお悔やみを申し上げます」と追悼のコメントを添えた。