マライア・キャリーがボトル・キャップ・チャレンジに仰天参戦

(2019年7月9日)

歌姫マライア・キャリー(49)が現在流行中の「ボトル・キャップ・チャレンジ」に参戦してボトルのキャップを飛ばす動画を公開したがその仰天スタイルが話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

Challenge accepted! #bottlecapchallenge

Mariah Careyさん(@mariahcarey)がシェアした投稿 -

シンガーソングライターのジョン・メイヤーや俳優ジェイソン・ステイサム、ジャスティン・ビーバーなど、米セレブの間で、回し蹴りでペットボトルなどのキャップを開ける動画をインスタグラムに投稿する「#ボトル・キャップ・チャレンジ」が大流行しているが、ついに歌姫マライアも参戦した。

ボトルの前でカンフーのようなアクションを見せるマライアだが、はち切れそうな巨乳にタイトなドレス姿で回し蹴りができるのかと思いきや、「7オクターブ」といわれる張り裂けそうな高音の声で絶叫すると、なんとキャップが外れて飛んでしまった。

元夫のラッパー、ニック・キャノンは「おもしろすぎる!!!!」とコメントを寄せた。歌手のリタ・オラは「あなたの勝ち」。恋人のダンサーブライアン・タナカも「Winner(勝利者)!!」と喜ぶなど、マライアの“アイディア”に拍手を送った。高音の振動でガラスのコップが割れる現象は見たことがあるが、ボトルのキャップが吹き飛ぶのは前代未聞。マライアならではの”マジック“といったところか。