Plusalphatodayツイッター

ニコール・キッドマンの家がオーストラリアの山火事で焼失危機

(2020年1月5日)

ニコール・キッドマンの家がオーストラリアの山火事で焼失危機
(ニコール・キッドマン=インスタグラムから)

「コールドマウンテン」などで知られるオーストラリアの女優ニコール・キッドマン(52)と同カントリー歌手キース・アーバン(52)夫妻のシドニーの邸宅が大規模な森林火災の被害に遭っていたことが分かった。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、キッドマンは5日(現地時間)、ビバリーヒルズで行われる米ゴールデングローブ賞の授賞式の前夜祭のイベントに出席したが、会場に向かう途中でシドニーの自宅が森林火災の被害に遭っていることを知り涙を流したという。キッドマンは「オーストラリアで起こっているすべての事に混乱しています」と語ったという。会場の中では写真撮影に笑顔を見せていたが明らかに困惑している様子だったという。

キッドマンの自宅があるシドニーを州都にするオーストラリアのニューサウスウェールズ州では森林火災で916軒が全焼し、363軒が反証の被害を受け、8159軒が守られたという。キッドマンの広報は、キッドマンの自宅の状況について「危機に瀕している」とコメントしたという。

キッドマンは4日(現地時間)、自身のインスタグラムで「オーストラリアで起きている火災の影響を受けているすべての人をサポートし思いを寄せ祈ります。私たちは、今懸命に活動しているRural Fire Serviceに50万ドル(約5400万円を寄付します)と発表した。(上のインスタグラム)

キッドマンは1990年にトム・クルーズ(57)と結婚して2人の養子をとったが2001年に離婚。2006年にオーストラリア出身のカントリー歌手キース・アーバン(52)と再婚して2人の娘をもうけた。