Plusalphatodayツイッター

ボンドガール女優が新型コロナウイルスに感染「パラセタモールを飲みニンニクを食べている」

(2020年3月16日)

「007 慰めの報酬」(2008年)でボンドガールを演じた女優オルガ・キュリレンコ(40)が新型コロナウイルスに感染したことを自身のインスタグラムで明らかにした。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、オルガは部屋の中から窓を写した写真をインスタグラムに投稿して投稿して、新型コロナウイルスに感染したため自分の部屋に隔離していることを明かした。

オルガは「新型コロナウイルスの検査で陽性になったので家に閉じこもっています。この1週間ずっと症状がありました。熱が出て疲れるのが主な症状です。みなさんも気を付けてください。これは深刻な事です!」と英語とロシア語でコメントした。
さらに、免疫力を高めるためにニンニクを食べていることを明かしたという。

「朝にだけ咳が出て、その後は全く咳が出ないの」という。「運悪くこのウイルスは治療法がない。それが過ぎ去るまで待つしかない。体温を下げるために(解熱鎮痛薬の)パラセタモールを服用するように言われたので飲んでいます」という。

「それがすべて。それ以上のことはしていません。もちろん、今までのようにビタミンは取っています。そして免疫システムを高めるためにニンニクを食べています。水を飲んでます。レモンを絞って水にいれて。それがすべて!」とつづった。

オルガはウクライナ出身で2001年にフランスの市民権を取得。16歳のときにフランスに渡ってモデルを始めて、ファッション誌の表紙を飾るなどしてトップモデルになる。2005年に「薬指の標本」で映画初出演し女優としても活躍しダニエル・クレイグ主演の「007 慰めの報酬」(2008年=上の写真)でボンドガールを演じた。また「オブビリオン」(2013年)でトム・クルーズと共演した。私生活では1999年にフランス人カメラマンのセドリック・ヴァン・モルト結婚したが2003年に離婚。2006年にアメリカ人実業家のダミアン・ガブリエルと結婚して2007年委離婚。2015年にパートナーのマックス・べにっつとの間に第1子となる男児を出産した。