Plusalphatodayツイッター

英俳優イドリス・エルバが新型コロナウイルス感染をツイッターで公表

(2020年3月17日)

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」や「キャッツ」などで知られる英俳優イドリス・エルバ(47)が16日(現地時間)、新型コロナウイルスに感染したことを自身のツイッターで公表した。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、イドリス・エルバはツイッターに動画を投稿して感染を明らかにした。
「今朝、新型コロナウイルスの検査で陽性だった。症状は全くなくて元気だが、ウイルスをさらす可能性があるため隔離されている。みんな家にいよう。経過を報告していこうと思う。パニックにならないで」とコメントを添えた。一緒に写っている女性は3人目の妻サブリナ・ドウレで「サブリナは検査を受けていないが大丈夫だ」と語った。

「検査で陽性だったある人と接触したので検査を受けた。先週金曜日に彼らが陽性だったことを知ってすぐに自分を隔離して検査を受けその結果が今日出たんだ」という。

「家族に話してとてもサポートしてもらっている。中にも話した。今は透明性を保つことがベストだと思う」という。そして「今は結束するときでお互いのことを考えることを始める時だ」と締めくくった。