Plusalphatodayツイッター

アル・パチーノの元カノが「パチーノはケチ」発言を撤回

(2020年3月24日)

 アル・パチーノの元カノが「パチーノはケチ」発言を撤回
パチーノとドーハン㊨(インスタグラムから)

ハリウッドの大物俳優アル・パチーノ(79)の元恋人の女優メイタル・ドーハン(43)が破局の原因について「パチーノはケチで高齢」などと発言したことを撤回した。

米紙ニューヨークポスト(電子版)によると、先月パチーノと破局したイスラエルの女優ドーハンは、イスラエルの女性誌「La’Isha」のインタビューで破局の理由について「年齢差があり過ぎる」と39歳の年齢差について言及し、さらには「私にお金を使わなかった。もらったのは花束だけ」などと語っていた。

ところがドーハンは最近の英紙デイリー・メールとのインタビューで「あれはジョークだった」と「ケチ発言」を撤回したという。「パワフルな男性とデートする女性はみんな男から金を搾り取る女だっていう。でもそれは固定概念で、みんな自分がそうなりたいことを私に当てはめて考えるのよ」と語った。

そして「私たちの間には花束やチョコレートやダイヤモンドや車といった物質的なものよりもっと大きなものがあった」と語った。

2人は今年2月に破局するまで2年間交際していたという。破局の原因は「ライフステージの違い」と、彼女が子供を欲しがったがパチーノは欲しくなかったからだという。

■アル・パチーノ 結婚歴なしで子供3人

パチーノは「ゴッドファーザー」シリーズでや「スケアクロウ」(1973年)、「狼たちの午後」(1975年)などに出演し、「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」(1992年)でアカデミー賞主演男優賞を受賞。「アイリッシュマン」(2019年)で今年のアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた。
私生活では「ゴッドファーザー」(1972年)で共演した女優のダイアン・キートンと交際したり別れたりして「ゴッドファーザー PARTⅢ」(1990年)の撮影終了後に最終的に破局した。1989年に演技指導のコーチとの間に長女ジュリー・マリーをもうけたが結婚はしていない。2001年、女優ヴァリー・ダンジェロとの間に長男アントン・ジェームズと後の女優オリビアローズの双子をもうけたがこの時も結婚はしていない。2008年から2018年まで40歳年下のアルゼンチン出身の女優ルシア・ソラと交際した。ルシアの娘のカミラ・モローネ(22)はモデル、女優として活躍しレオナルド・ディカプリオ(45)と交際中。