Plusalphatodayツイッター

ワン・ダイレクション結成10周年に5人で再結成の極秘計画急浮上

(2020年4月14日)

ワン・ダイレクション結成10周年に5人で復活計画が極秘進行
1Dの㊨からハリー・スタイルズ、リアム・ペイン、ゼイン・マリク、ナイル・ホーラン、ルイ・トムリンソン (インスタグラムから)

無期限活動休止中の英人気グループ「ワン・ダイレクション」(1D)が7月23日に結成10周年を迎えるのを機に再結成を計画していることが分かった。2015年にグループを脱退したゼイン・マリクも含めた5人での再結成に向けて調整しているという。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、1Dの10周年を祝うための計画が密かに進行しているという。テレビのスペシャル番組で再結成して、ニューシングルもリリースするという。

ハリー・スタイルズ(26)、ルイ・トムリンソン(28)、ナイル・ホーラン(26)、リアム・ペイン(26)の4人が脱退したゼイン・マリク(27)のツイッターのアカウントをフォローし始めたことでファンの間で再結成への期待が高まっていた。ファンの間では「#OneDirectionReunion」(1D再結成)がトレンドになっているという。

1Dはハリー・スタイルズ(26)、ルイ・トムリンソン(28)、ナイル・ホーラン(26)、リアム・ペイン(26)、ゼイン・マリク(27)の5人のメンバーで2010年に結成されたイギリスのボーイズバンド。「What Makes You Beautiful」などの数々のヒット曲で一世を風靡し「ビートルズの再来」といわれたが、ゼインが2015年3月に脱退してソロ活動を開始。翌年にグループは無期限の活動休止を発表してそれぞれソロで活動している。

■リアム・ペイン「10周年を迎えることになったのでみんなで話し合っている」

ペインは9日(現地時間)、英紙「サン」に「10周年を迎えることになったので、ここ数週間はみんなで話し合っている。楽しいよ。いろんなことに取り組んでいて、みんなメールをくれて応援してくれている」と語った。

スタイルズは再結成について聞かれて「僕らが考えていることが再結成なのか、それがやろうとしている事なのかはわからないけどね」と含みを持たせた。そして「急いで祝い金を集めなきゃね」とジョークを言っていたという。ファンが待ち望んでいる「1D再結成」の成り行きが注目される。