Plusalphatodayツイッター

マドンナが子連れで抗議デモに参加 ジェニファー・ロペス&A・ロッド、グザビエ・ドラン、カーラ・デルヴィーニュも…

(2020年6月9日)

黒人男性ジョージ・フロイドさん暴行死事件を発端に人種差別に抗議する「#BlacLivesMatter」(黒人の命も大事)のデモが全米やイギリス、フランス、カナダなど世界に広がっている。そうしたなか、マドンナは子連れで参加した。さらにはジェニファー・ロペスとA・ロッドことアレックス・ロドリゲスのカップルやカナダの映画監督グザビエ・ドラン、カーラ・デルヴィーニュなどセレブも相次いで抗議デモに参加している。

マドンナ(61)はアフリカのマラウイ共和国出身の養子デーヴィッド・バンダ(13)、同国からの養子の女児メーシー・ジェームズ(12)、同國からの養子の双子の姉妹エスター(5)とステラ(5)の4人と一緒にロンドンで行われた抗議デモに参加した。マドンナにはほかにトレーナーのレオンとの間の娘ローデス・レオン(21)、英国の映画監督ガイ・リッチーとの間の息子ロッコ(17)の実子がいて、合わせて6人の子どもがいる。今回はアフリカ出身の4人を連れてのデモ参加となった。 その写真を自身のインスタグラムに投稿して「私たちは国会議事堂からダウニング通り10番地まで行進しました。そこにいられることは、私たち全員にとって名誉なことでした。この偉大な歴史的瞬間を目撃するためにここにいるということを子供たちに知ってもらうことが大切です」などとコメントを添えた。

歌手で女優のジェニファー・ロペス(50)は昨年3月に婚約した元ヤンキースの主砲A・ロッドことアレックス・ロドリゲス(44)とデモに参加。その写真を投稿して「今日はエメとマックスに抗議のボードを作ってもらった。数日前にマックスが言っていたの。"お母さん、僕のYouTuberゲーマーたちのように、あなたにもファンがいて、私たちに何かサポートするように頼んでいるから、ジョージ・フロイドのためにも何かしたらいいよ"って。私は"いくつか計画があるわ。看板を作って手伝ってくれない?"と言ったんです。そしたらできた!! 🖤🖤🖤🖤 一人の人間が正義を持たなければ 誰も正義を持たないって話をしたの。この国はみんなの自由と正義の信念の上に築かれた国だということ。私たちは自分たちの信じるもののために立ち上がって、この世界の不正と闘わなければならない。変化が起こるまで 平和的に抗議を続けます」とコメントした。

スーパーモデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ(27)もデモに参加。ロサンゼルスなどで通りを埋め尽くす数万のデモ行進の動画をインスタグラムに投稿して、「これらの場所を生まれ故郷と呼ぶことに誇りを持っています。変革を求め続けましょう」とコメントした。

デモに参加したカナダの映画監督グザヴィエ・ドラン(31)=上の写真=。