Plusalphatodayツイッター

トランプ大統領を支持する米セレブ20人とは

(2020年10月23日20:30)

トランプ大統領を支持する米セレブ20人とは
( 左からジェームズ・ウッズ、ジョン・ボイト、スティ―ヴン・ボールドウィン、カースティ・アレイ=インスタグラムから)

テイラー・スウィフト(30)やデミ・ロヴァート(28)、ドウェイン・ジョンソン(48)などトランプ大統領を批判して民主党候補のバイデン前副大統領を支持することをSNSで発表している米セレブは数多くいるが、一方で熱心なトランプ支持者のセレブも少なくない。トランプ支持を公表しているセレブ20人とはーー。

米サイト「Too Fab」はトランプ支持者のセレブ20人を特集している。

映画「ワンス・アポン・アタイム・イン・アメリカ」(1984年)、「ホワイトハウス・ダウン」(2013年)などで知られる俳優のジェームズ・ウッズ(73)、はトランプ大統領の支持者として知られ、ツイッターで直接やりとりをしたことがあるという。対抗馬の民主党候補バイデン前副大統領が20日(現地時間)、「アメリカが一つになって最高になることを信じている。団結すれば克服できないものは何一つない」と白人至上主義のトランプ大統領が招いたアメリカの分断を批判するツイートを引用して「中国へ行け」などと、バイデン候補をこき下ろすツイートを連発している。

アンジェリーナ・ジョリー(45)の父親で「真夜中のカーボーイ」(1969年)やアカデミー賞主演男優賞を受賞した「帰郷」(1978年)などで知られる俳優のジョン・ヴォイト(81)は共和党支持者として知られ、2019年2月、トランプ大統領が2018年7月にウクライナ大統領との電話で、軍事援助の凍結解除をもちかけ、バイデン前副大統領のスキャンダルの捜査を働きかけたとして、権力乱用で弾劾裁判にかけられた(結果は無罪評決)とき「これがアメリカです。私たちは強く、賢く、リーダーであるトランプ大統領はこれを示してくれました。弾劾が進めば、アメリカは没落する」とツイッターでトランプ大統領を擁護した。

女優でコメディアンのロザンヌ・バー(67)は2018年、「2020年のビジョン」というキャプションとともに、トランプ大統領のトレードマークの帽子をかぶった写真をツイッターに投稿したという。

ジャスティン・ビーバー(26)の妻でモデルのヘイリー・ビーバー(23)の父親で俳優のスティーヴン・ボールドウィン(53)は、ハッシュタグ「#Trump2020LandslideVictory」(トランプ2020圧倒的勝利)を共有して現大統領への支持を表明している。

ABCの人気トーク番組「ビュー」の元司会者エリザベス・ハッセルベック(43)は、新型コロナウイルスの感染拡大の中で、「私たちは今、強いリーダーシップのおかげで安心し自信を持っています」とツイートした。

映画「グーニーズ」(1985年)などで知られる俳優ロバート・ダヴィ(67)は、トランプ大統領への支持を表明し、そのことが彼の俳優としてのキャリアにどのように影響を与えたかについて、「特機(映画の撮影用の特殊機械を操作するスタッフ)の男たちは、95%がトランプを支持しています。彼らは私のところに来て、『私たちのために声を上げてくれてありがとう』と言うんだ」と語っている。

ロックミュージシャンのキッド・ロック(49)は長年トランプ氏を支持してきた。トランプ氏の弾劾公聴会後、キッド・ロックはゴルフ場でトランプ大統領と親指を立てている写真をシェアした。

フットボール出身の俳優でTVシリーズ「新スーパーマン」でスーパーマンを演じたディーン・ケイン(54)は米憲法の修正第2条(規律ある民兵団は、自由な国家の安全にとって必要であるから、国民が武器を保有し携行する権利は、 侵してはならない)の支持者として知られ、「私は大統領を完全かつ完全に信頼している」と表明している。

TVパーソナリティーのウィリー・ロバートソンは、トランプ氏の集会に参加する支持者で「トランプ氏は真のリーダーだ。彼は成功と強さ、この国が必要とする2つの属性を表している」と語っている。

女優のクリスティ・スワンソン(50 )は先日、トランプ大統領に会うためにホワイトハウスを訪れた。

元ヤンキースの伝説のクローザー、マリアノ・リベラ(50)はTVのインタビューで、「彼は大統領になる前から友人だった。彼が大統領になったから、私は彼に背を向けるのか?いいえ、私は彼を尊敬しています。彼の行動を尊敬していますし、私は信じています」と語っている。

TVパーソナリティ―のマリー・ハート(69)は先日、彼女の出身地サウスダコタ州のイベントで大統領を紹介した。

総合格闘家のコナー・マクレガー(32 )は、2020年初頭にツイッターで「驚異的な大統領。彼はこれまでの多くの驚くべき巨人の肩の上に座っている」などと絶賛した。

俳優デニス・クエイド(66)の兄の俳優ランディ-クエイド(70)は、トランプ大統領を支持するだけでなく、2024年の次期大統領選でトランプJr.をサポートしているという。

モデルで俳優のアントニオ・サバト・Jr(48 )は、2016年にトランプ氏を支持したことで、ハリウッドでのキャリアが終わったと語っている。「私はブラックリストに載ってしまった。エージェントからマネージャー、コマーシャルエージェントまで、すべての代理人が私のもとを去った。文字通り引っ越さなければならなかった」と「Variet」のインタビューで語っている。

俳優のイザイア・ワシントン(57)や女優ステイシー・ダッシュ(54)は、自身のツイッターでトランプ支持を表明している。俳優のスコット・バイオ(60)はツイッターでトランプ支持のメッセージを頻繁に投稿しており、「トランプ氏は100%愛国主義者。投票してください」などと訴えている。俳優のケルシー・グラマー(65)はCNNとのインタビューで、トランプについて「情熱は高い。それが誰もが望んでいるようなシリアスなものなのか、それとも恐ろしいものなのかはわからない」と語っている。

米人気TVドラマシリーズ「ツアーズ」などで知られる女優のカースティ・アレイ(69)は17日(現地時間)、4年前の大統領選に続いて今回もトランプ大統領に投票することをツイッターで表明した。

はたしてトランプ再選か?それともバイデン前副大統領が勝利するのか?予断を許さない激戦が続きそうだ。