Plusalphatodayツイッター

ジェニファー・ローレンスがバイデン候補支持を表明

(2020年10月28日13:30)

ジェニファー・ローレンスがバイデン候補支持を表明
(ジェニファー・ローレンス=インスタグラムから)

米人気女優ジェニファー・ローレンス(30)が民主党候補のジョー・バイデン候補(77)を支持することをツイッターで明らかにした。

「いろいろ報道されていますが私の投票の記録についてはっきりさせておきます。私は共和党支持の一家に育ち2008年にはジョン・マッケインに投票しました」と2008年の大統領選では民主党のオバマ前大統領と戦い敗れた共和党のジョン・マッケインに投票したことを明らかにした。

「しかしオバマ大統領の時代を通して、そして私自身の権利に反して投票していたことに気が付いて、今は誇りをもって民主党だと言います」と民主党を支持することを明らかにして「#Obama」(オバマ前大統領)、「#HRC」(国際連合人権理事会)、「#BidenHarris」(バイデン候補とハリス副大統領候補)のハシュタグを付けた。

ジェニファー・ローレンスは「ハンガー・ゲーム」シリーズや「X-MEN」シリーズなど数多くのヒット作に出演。「世界にひとつのプレイブック」(2012年)で第85回アカデミー賞主演女優賞を受賞した。私生活では昨年10月にニューヨークの画商クック・マロニーと結婚した。