Plusalphatodayツイッター

ジェニファー・ロペスらタイムズスクエアで医療従事者のためにニューイヤーイヴのパフォーマンス

(2020年1月1日9:30)

ニューヨークのタイムズスクエアで12月31日夜(現地時間)、新年を祝う「New Year’s Rockin’ Eve」のライブを開催ジェニファー・ロペス(51)やラッパーのピットブル(39)、マシンガン・ケリー(30)らが出演する。今年はコロナ感染拡大のために例年のような観客は入れず医療従事者だけを招きパフォーマンスする運びとなった。ニューヨークは日本時間1日午後2時に新年を迎える。

米サイト「TMZ」によると、タイムズスクエアでのニューイヤーイヴ・コンサートは2020年の最大のヒーローたち、コロナ感染拡大の最前線で闘う医療従事者のためのものだという。

ジェニファー・ロペスは自身のインスタグラムに地下鉄の車内での写真を投稿して「この日!!!あなたたちを見つめます。さあ行こう!!!!」とコメントした。

ラッパーのピットブルは30日(現地時間)にタイムズスクエアの前に立つ写真をインスタグラムに投稿して「救急救命隊員の聴衆とニューイヤーを迎えるためにタイムズスクエアに戻ってくる。2021年われわれは勝利すると信じている」とコメントした。

今年のほとんどの恒例行事のように、タイムズスクエアの大みそかはコロナ禍で根本的な変更を受けた。ビルの上の大きな電飾の球体が下りて新年のカウンダウンを行う「ドロップボール」と呼ばれる名物イベントは例年通り行われるが、毎年タイムズスクエアを埋め尽くす観客は入れず、コンサートは最前線でコロナと闘う救急救命士や医療従事者とその家族だけのために行われるという。その模様は例年通りABCで中継される。

マイリ―・サイラスは自身のインスタグラムにステージでサウンドチェックをする写真を投稿して「2021年と私のRockin’ Eveのパフォーマンスがもうすぐ!今夜見て!」とキャプションをつけた。サイラスは特設スタジオで「New Year's Rickin'Eve」に出演した。