Plusalphatodayツイッター

メーガン・マークルとピアーズ・モーガンの“因縁” メーガンに”ゴースト”され批判に転じた!?

(2021年3月11日20:00)

メーガン・マークルとピアーズ・モーガンの“因縁” メーガンに”ゴースト“され批判に転じた!?
(メーガンとモーガン㊨=インスタグラムから)

英人気TV司会者ピアーズ・モーガン(55)が英ITVの朝の番組「グッド・モーニング・ブリテン」で、メーガン・マークル(39)を「信用できない」などと発言して非難が殺到し、番組を降板する騒動があったが、モーガンはもともとメーガンを擁護していたが、メーガンがヘンリー王子と交際するようになってから”ゴースト”されたことをきっかけに批判に転じたという。2人の因縁の関係が浮上している。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、メーガンとモーガンは、2015年にツイッターでお互いをフォローし合うなど親しくなり、しばしばSNSでコミュニケーションをとっていたという。しかしその1年後、メーガンが現在の夫であるヘンリー王子(36)と出会い交際するようになってからモーガンを無視して突然関係を断ったとされ、2人の関係は悪化したという。

モーガンは2018年の英紙デイリー・メールのコラムに「この時点で、私たちが友人であるという大きな誤解をしていました。私は間違っていた」と書いている。「彼女はその夜、ディナーでヘンリー王子に会い、次の夜には彼と単独デートをし、それ以来、彼女からの連絡はありませんでした。一言もない。私はゴースト(Ghost=友人や恋人を突然SNSでブロックし、その他の連絡も断ってしまうこと)された」という。

メーガンの冷たい仕打ちがあったにもかかわらず、モーガンはメーガンを擁護したという。2016年12月のコラムで「女優としてのキャリアに野心的なのは確かだ。でも、それは悪いことではないし、(メーガンが出演していた)テレビ番組『スーツ』のファンならわかるように、彼女は純粋に才能がある」と書いたという。そして「さらに重要なのは、彼女は地球の未来や、より貧困で弱い立場にある人々に対して、本当の意味で感動的な関心を持っているように見えることです」などと書いた。

さらに「メーガンの適性については、次のことを考えてみてください。彼女は、職業的にも性的にも人生を地道に生きてきており、ダイアナのような世間知らずの19歳の処女ではありません」とダイアナ元妃を引き合いに出してメーガンを擁護したという。

しかし、モーガンは、メーガンがヘンリー王子と結婚した2018年にメーガンに対する見方を見直し始めたという。

モーガンはコラムで、ゴーストされた後、彼女に対して「疑惑と皮肉」を抱くようになったという。デイリー・メールのコラムで「メーガン・マークルは自己中心的なプロの女優であり、人生最高の役を手にして、それを全力で搾り取ろうとしている」と書いた。それ以来、モーガンは一貫してメーガンを厳しく批判しており、その後の数年間で30以上のデイリー・メールのコラムで彼女を批判しているという。

そして9日(現地時間)、「グッド・モーニング・ブリテン」で共同司会のアレックス・ベレスフォードとメーガンとハリー王子のインタビュー番組について激論を交わしている最中に、スタジオから出ていく騒動に発展した。

モーガンは、メーガンとヘンリー王子のインタビューを公然と批判し、「2時間のごみ箱」で「女王と王室に対する完全に不名誉な裏切り」と呼んだ。

共同司会のアレックス・ベレスフォードが、「あなたがメーガン・マークルを嫌っていることはわかりできます。あなたはこの番組で何度もそれを明らかにしてきましたし、あなたがメーガン・マークルと個人的な関係を持っていて、彼女があなたを切り捨てたこともわかっています」とした上で「彼女はあなたを切り捨てた後、あなたについて何か言っていますか?彼女が望むなら、あなたを切り捨てる権利がある。それなのに、あなたは彼女をゴミ箱に入れ続けている」とモーガンを非難。
モーガンは彼女を「極悪非道 」と呼び、ふてくされてスタジオから出て行った。その後モーガンは、ベレスフォードのコメントに「いらだった」ので、「少しクールダウンして、議論を終わらせるために戻ってきた」とツイートした。

その数時間後、モーガンは番組を降板してしまった。ITVは「ITVとの話し合いの結果、ピアーズ・モーガンは『グッド・モーニング・ブリテン』を降板する時が来たと判断しました。ITVはこの決定を受け入れました」とコメントした。

翌朝、モーガンは暴言を続け、記者団に「彼女の口から出るものはほとんど何も信じられないし、フィリップ殿下が入院している時に、彼女が英国王室と女王に与えたダメージは甚大で、率直に言って卑劣だと思う」と批判した。一方、メーガンは、モーガンがバッキンガム宮殿での経験について嘘をついていると主張したため、ITVに抗議したという。メーガンとヘンリー王子のインタビューはモーガンの交番騒動に飛び火してさらに波紋を広げている。

【関連記事】
ビヨンセ、メーガンの「勇気とリーダーシップ」を賞賛 セレーナも熱烈支持コメント
エリザベス女王が声明「英王室の人種差別発言」は「王室内で対処する」 誰が発言したかは謎のまま
ホワイトハウスがメーガン・マークルのインタビューに異例のコメント「勇気を見せた」
メーガン・マークル、英王室の人種差別告発「息子の肌の色を懸念する会話があった」
メーガンとハリー王子がオプラに“ショッキングな告白” 予告編が初公開
メーガン妃、ヘンリー王子との第2子妊娠 インスタグラムで“おめでた写真”公開 
メーガン妃、7月に第2子を流産していたことを公表 「コロナ感染拡大」と「分断」にメッセージも
ヘンリー王子とメーガン妃がNetflixと複数年契約 ハリウッド進出へ
ハリー王子とメーガン・マークルがタイラー・ペリーの19億円豪邸に引っ越しタイラー・ペリーの家にゲスト滞在
ハリー王子とメーガン・マークルがコロナ感染拡大のロサンゼルスで食物配達のボランティア活動
ハリー王子とメーガン妃がトランプ大統領に反論 身辺警護を米国に要請するつもりはない
英ヘンリー王子がマイアミで演説 講演料5600万円と英紙
王室離脱のメーガン妃が米大統領選に出馬!?「ポスト・メグジット」の全容浮上
英王室離脱のヘンリー王子とメーガン妃がNetflixと提携へ サセックス・ロイヤルのブランドも展開
英ヘンリー王子”王室追放“に無念の胸中激白「この結果はとても悲しい」
ヘンリー王子とメーガン妃が英王族からの引退を宣言 ロサンゼルスとカナダに拠点をシフトへ
英ヘンリー王子夫妻の長男アーチー君の洗礼式でロイヤルファミリー集合
英ヘンリー王子とメーガン妃が父の日に生後1か月のアーチ―を公開
メーガン妃が母の日にアーチーの足をインスタ投稿 ダイアナ元妃に捧げた
ヘンリー王子とメーガン妃が第1子「アーチー」をお披露目 ”ミニ・メーガン”と英紙
英王室のメーガン妃が男児を出産 “メーガン流”の極秘出産だった
英メーガン妃が自宅出産を希望して特別チーム編成 英病院を怖がる?