Plusalphatodayツイッター

ビリー・アイリッシュ、髪をブロンドにして大変身「私の新しい時代を届けます」

(2021年3月19日8:00)

ビリー・アイリッシュ、髪をブロンドにして大変身「私の新しい時代を届けます」
( 黒と緑のヘア㊧から金髪に変身=インスタグラムから)

ビリー・アイリッシュ(19)がトレードマークの黒とネオングリーンの髪からブロンドに大変身して注目を集めている。アイリッシュは昨年12月のヘアスタイルを変えることを予告していたという。髪の色を変えた真意は?

米誌「US Weekly」(電子版)によると、アイリッシュは16日(現地時間)、インスタグラムのストーリーズで変身することを予告し、真っ白な壁の写真を投稿して「何色か想像できる?」というキャプションをつけた。そして17日(同)に、プラチナブロンドの髪を披露する動画を投稿した。このゴージャスな新ヘアスタイルに、ファンから多くの意見が寄せられているという。

ブロンドに変身したアイリッシュの投稿は6分以内に100万以上の「いいね!」を獲得したという。アイリッシュのボサボサの金髪スタイルは、他のセレブたちからも注目されている。”メイク男子“として知られるユーチューバーのジェームス・チャールズは「うわー素晴らしい」と絶賛した。

アイリッシュのファンは、彼女が変身することを知っていたという。昨年12月にアイリシュはインスタグラムのライブで「ドキュメントが公開された後に(髪型を)変えます」と予告した。彼女のドキュメンタリー映画「The World's a Little Blurry」の公開は「一つの時代の終わりとなるでしょう。私の新しい時代をお届けします」としていた。14日(現地時間)に開催された第63回グラミー賞では「エヴリシング・アイ・ウォンテッド」で2年連続の年間最優秀レコードを獲得したアイリッシュの”新しい時代”がどんなものになるのか注目される。