ファン・ビンビンが1年ぶりに公式の場に登場 年内に米映画で復帰へ

(2019年4月27日)

中国の人気女優ファン・ビンビン(范冰冰=37)が22日、1年ぶりで公式の場に姿を見せた。米誌「バラエティ」(電子版)によると、ビンビンは同日北京で行われた中国の動画共有サイト「iQiyi」の9周年のイベントに出席した。ピンクと黒のパンツスーツのファンションで華麗に登場したビンビンは自身のインスタグラムに写真を投稿してファンに復活をアピールした。年内に撮影が開始されるハリウッド映画で復帰するとみられている。

昨年5月に巨額脱税が発覚して9月に中国の税務当局から追徴課税や罰金など8億800万元(約146億円)の支払いを命じられたビンビンは10月に全額を納付。恋人の俳優・李晨(40)と結婚して引退するのではないかといわれていたが、2月4日、中国版ツイッター、ウェイボー(微博)に顔写真を投稿して「みなさんを愛しています!」「あけましておめでとうございます」と中国の旧正月(春節=2月5日)のあいさつをしたことで、芸能界に復帰かと注目されていた。

そうしたなか1年ぶりに公式の場に登場したことで事実上の復帰をはたしたとみられている。ビンビンはアレキサンダー・マックイーンのスーツにルイヴィトンのハンドバッグ、デビアスのジュエリーで決め華麗な復活を見せた。ビンビンの復帰に国内では賛否があるといわれ報道陣の取材にはノーコメントだったという。

ビンビンのインスタ写真に米女優ジェシカ・チャスティンは「ビューティフル」とコメントしてハートの絵文字をつけた。ビンビンはチャスティンやルピタ・ニヨンゴ、ペネロペ・クルス、マリオン・コーティヤールといった豪華キャストによる米スパイアクション映画「355」で復帰するとみられており年内に撮影が開始されるという。