ネイマールのレイプ事件に新事実 被害を訴えたモデルが“証拠動画”を公開

(2019年6月7日)

ネイマール
ピンチのネイマール(インスタグラムから)
トリンデード
現地のTVのインタビューに答えるトリンデード(インスタグラムから)

サッカー・ブラジル代表のネイマール選手(27=パリ・サンジェルマンFC)がインスタグラムを通じて知り合った女性から性的暴行で訴えられた事件で、レイプ被害を訴えている女性はブラジル人モデルのナジラ・トリンデード・メンデス・デ・ソウザ(26)であることが分かった。トリンデードはレイプされたという翌日にホテルの部屋でネイマールをたたき激しく非難する動画を公開して新たな波紋が広がっている。英紙「デイリー・メール」(電子版)が報じた。

トリンデードはブラジルのテレビにネイマールから性的暴行を受けたことを告白したが、さらにその翌日に、再びホテルの部屋で会ったときにネイマールを叩いて激しく非難する動画をインスタグラムで公開したという。

問題のビデオには最初2人でベッドに横たわる様子が映っているがその後、ベッドから起き上がった彼女が、ネイマールを手で何度もたたき「あなたを叩いている…昨日あなたが私を暴行して、私を一人にして出て行ったからよ」と激しく非難している様子が映っていた。

トリンデードの代理人弁護士は、地元のテレビ「Globo1」に、このビデオはトリンデードがメイマールの暴行の証拠にしようとして録画した7分間以上のビデオの一部だと語ったという。「彼女は暴行の証拠が必要だったといっていました。そこでネイマールを再びホテルの部屋に呼んで、前日にネイマールが彼女にした行為を再現して録画したそうです」。この動画はその後インスタグラムから削除されたが、警察箱の動画を入手しているという。

トリンデードはネイマールとセックスすることを望んでいたが、ホテルの部屋で会ったときに、キスをして愛撫をしてから突然暴力的になり彼女を叩いたという。彼女が傷つくからやめるように言ったところ、ネイマールは謝ったが、その後セックスをする間中彼女を痛めつ続けたと主張している。

ネイマールは潔白を主張する7分間の動画を自身のインスタグラムに投稿して、モデルがワッツアップで送ってきた下着姿の写真や裸のお尻のアップ写真やきわどい会話も公開してレイプを否定し「罠にはめられた」と訴えた。その後この動画は削除された。

この投稿をInstagramで見る

Será mesmo que Neymar é o que a modelo diz? #najilatrindademendes #neymar #noiteboa

najilatrindadeさん(@najilatrindade_noticias)がシェアした投稿 -

女性の下着姿の写真などを本人の承諾を得ずにSNSなどで公開することはブラジルの法律で禁じられており、有罪なら1年から5年の実刑になる可能性があると報じられた。ネイマールはレイプ疑惑に加えて下着姿公開の問題も浮上してピンチを迎えている。ブラジル・サンパウロの警察はこの2つの問題を捜査中と報じられており成り行きが注目される。