英ヘンリー王子とメーガン妃が父の日に生後1か月のアーチ―を公開

(2019年6月17日)

英ヘンリー王子とメーガン妃が16日、父の日を祝って生後1か月の息子アーチ―・ハリソン・マウントバッテン・ウィンザーの写真を夫妻の公式インスタグラムで公開した。アーチ―の顔出し写真公開は出産2日後の5月8日にウィンザー城のセント・ジョージ・ホールで報道陣にお披露目して以来になる。

公開された写真はアーチ―がヘンリー王子の中指を小さな右手で握って鼻から上の顔をのぞかせているセピア色の写真。「父の日おめでとう!サセックス公爵にとってとても特別な最初の父の日となりますように」とコメントを添えた。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、アーチ―は5月6日午前5時26分に生まれた。これまでの英王室の伝統である母親が出産して退院時に病院前でベビーをお披露目するスタイルではなく、出産場所は公開せず、出産2日後に父親のヘンリー王子がベビーを抱いて報道陣に披露するという独自の“メーガン流スタイル”をとって話題を呼んだ。

最初の母の日となった5月12日にはアーチーのかわいらしい足の写真を夫妻の公式インスタグラムに投稿して、母の日を祝いアーチーの祖母に当たるダイアナ元妃に捧げた。 米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ヘンリー王子とメーガン妃は最近アーチーの世話をする乳母を雇ったという。乳母は広い範囲の秘密保持契約にサインしたという。