Plusalphatodayツイッター

韓国芸能人がまた自殺か 俳優チャ・イナさん遺体で発見

(2019年12月4日)

元KARAのク・ハラさん(享年28)の自殺が波紋を広げる中、俳優のチャ・イナさん(27)が3日、自宅マンションで遺体で発見され自殺かと取りざたされている。

この投稿をInstagramで見る

@dpipe_

차인하(@chainha_715)がシェアした投稿 -

イナさんは3日午後、自宅で死亡しているのをマネージャーに発見された。警察は具体的な死因などを捜査している。
イナさんは2017年に映画「私の心の深いところのあなた」でデビュー。俳優グループSURPRISE Uのメンバーとしても活動し、これまでドラマ「愛の温度」、「推理の女王 シーズン2」、「油っこいロマンス」、「まず熱く掃除せよ」「ザ・バンカー」などに出演した。現在韓国で放送中のMBCドラマ「瑕疵ある人間たち」に出演中で、突然の訃報に関係者やファンが衝撃を受けているという。

韓国では11月24日に元KARAのク・ハラさんが遺体で発見され、自身の境遇に悲観する内容がつづられた遺書のようなメモも発見されて自殺とされたばかりだった。10月にはハラさんの親友の人気アイドルグループ「f(x)」の元メンバー、ソルリさん(享年25)が自殺。さらには2010年に俳優パク・ヨンハさん(32)、2017年には男性アイドルグループ、SHINeeのジョンヒョンさん(27)など自殺が相次いでいる。

「悪質リプライ(悪質なネット上の書き込み)」の問題や韓国芸能界の厳しいシステムの問題などが原因で自殺を考える芸能人が少なくないと報じられた。