Plusalphatodayツイッター

木村花さんの葬儀が営まれる 遺影をロッシー小川氏が公開

(2020年5月31日)

23日に22歳の若さで亡くなった女子プロレスラー、木村花さんの葬儀が30日、営まれたことを木村さんが所属していた団体「スターダム」のロッシー小川エグゼクティブプロデュ―サーが、ツイッターに遺影を投稿して報告した。

小川氏はツイッターで「花の葬儀が無事に終わりました」と報告。<br> 「この遺影は昨年11月にカメラマンの佐々木さんがスタジオ撮影したもの。華やかな花らしい写真」という。
そして「多くの仕事仲間や友人知人が見送り、最期を迎えたのです。棺に入っていた花はとびきり綺麗で寝ているようでした。永遠の眠りに就いた花…世界に一つだけの大輪となった」とつづった。<br><br> そうしたなか、木村さんの母親の響子さんが31日、ツイッターで「花のことで自分を責めないでください」と呼びかけた。

響子さんは「皆さんに お願いがあります どうか 花のことで ご自分を責めないでください」と呼びかけた。

さらに「他の誰かを 責めないでください なにかを 恨まないでください ヘイトのスパイラルを 止めてください」と訴えた。

そして「もうこれ以上 こんなことが起こらないように 花が望んだやさしい世界に 少しでも近づけるように」と願いを込めて締めくくった。

花さんが出演していた恋愛リアリティ番組「テラスハウス」(フジテレビ系/Netflix)をめぐってSNSで誹謗中傷があり悩んでいたといわれ、フジテレビは番組の打ち切りを決め、同社社長がコメントを発表する事態に。その後もSNSなどで同番組の出演者やフジテレビなどに脅迫じみた投稿があるなど波紋を広げていた。