Plusalphatodayツイッター

大坂なおみ、恋人ラッパーに感謝のツーショット写真投稿 全米オープンV2の㊙エピソード明かす

(2021年3月26日10:30)

女子テニスの大坂なおみ(23)が26日、恋人のラッパー、コーデー(23)に感謝を込めたツーショット写真を自身のインスタグラムに投稿した。昨年9月、全米オープンで2度目の優勝をはたしたときの㊙エピソードも明かした。

大坂はコーデーの膝に足を乗せ腕を絡ませるラブラブのツーショット写真と、大坂が昨年9月に2年ぶり2回目の全米オープン優勝を決めた瞬間に、コーデーがガッツポーズをして喜ぶ様子や大坂がコートで涙をこらえる動画をインスタグラムに投稿。「あなたに感謝の気持ちを込めて投稿。今日はそんな気分なので😂🙏🏾この写真は全米オープンの決勝戦で優勝した直後のものです」とつづった。

「私がその数日前に彼にFaceTimeで絶好調だけど悲しくて寂しい思いをしていると言ったの。後から分かったんだけど、彼はその後すぐ飛行機に飛び乗って私にあって応援するために数日ホテルで隔離されました」と明かした。そして「最高におかしいのは、ここまでやってもまだ彼がテニスのルールを理解していないと確信することです(笑)」とユーモアを交えて”暴露“した。

大坂は2月20日に全豪オープン決勝でジェニファー・ブレイディ(米)を下して2年ぶり2度目の優勝を果たしたときにもコーデーと米誌「GQ」を飾った熱々ツーショットを自身のインスタグラムに投稿して2人の交際も絶好調なところを見せた。

コーデーは2018年から2020年の解散までヒップホップグループの「YBNクルー」で活動し、2019 年のソロ・デビューアルバム「The Lost Boy」で第62回グラミー賞の最優秀ラップアルバムにノミネートされた新進ラッパーで、2019年の全米オープンで、2年前からのガールフレンドの大坂を応援しながら「本当に場違いな感じがしたんだ。ぼくの人生の中でそういう環境にいるのは初めてだった」と前出の「GQ」のインタビューで語った。「私の小学校、中学校、高校は99.9%が黒人で、私と似たような子供たちがいた。だからそこ(全米オープンの試合会場)にいることは奇妙な感じがした。初めてのテニスの試合だったんだ」などと語った。