Plusalphatodayツイッター

元KARAのク・ハラさんソウルの自宅で遺体発見 自殺か?

(2019年11月25日)

韓国の人気グループ、KARAの元メンバー、ク・ハラさん(28)が、24日、韓国・ソウルの自宅で死亡しているのが発見された。警察は自殺の可能性も含めて調べているという。ハラさんは23日の自身のインスタグラムに、ベッドに横たわる写真(下の写真)を投稿して韓国語で「おやすみ」とコメントを添えていたが翌日に遺体で発見された。

この投稿をInstagramで見る

잘자

구하라(@koohara__)がシェアした投稿 -

報道によると、ハラさんは24日午後6時9分ごろ、ソウル市江南区の自宅で死亡しているのが発見された。警察が具体的な死因や経緯などを調べているという。

朝鮮日報(電子版)によると、ハラさんの友人で韓国のアイドルグループ、f(x)の元メンバー、ソリルさん(25)が先月14日に自殺したときに「インスタグラム」に動画投稿して「ソルリ、姉さんがこうしてあいさつするしかないのが申し訳なくて。そこに行って、本当にあなたがやりたいとおりに過ごして。姉さん、あなたの分まで一生懸命生きるから。一生懸命やるから」と涙を流したという。しかし今度はハラさんも死亡して波紋が広がっている。

ハラさんは昨年、交際相手の男性への暴行容疑で取り調べを受け、その後リベンジポルノの被害に遭ったことを明かしていた。さらに今年5月に自殺未遂したと報じられた。

6月に日本の芸能事務所に所属して心機一転芸能活動に前向きに取り組み、今月8日には都内でシングル「Midnight Queen」の発売記念イベント行い、14日から19日まで全国4か所を回るツアーを行い、22日に韓国に帰国していたという。

ク・ハラさんは2008年に韓国の人気アイドルグループ「KARA」に所属して「ミスター」や「GOGOサマー!」などがヒット。2011年にはNHK紅白歌合戦にも出場した。2016年にグループが解散してからは、ソロとして日本と韓国で活動し女優としても活躍していた。