Plusalphatodayツイッター

高橋真麻が第1子妊娠をTVで生報告 坂上忍のご利益?

(2019年12月3日)

高橋真麻が第1子妊娠をTVで生報告 来年5月ごろ出産へ
(妊娠を報告する高橋アナ㊨と坂上=フジテレビ系「バイキング」から)

フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が3日、情報番組「スッキリ」(日本テレビ系、月~金曜午前8時)と「バイキング」(フジテレビ系、月~金曜午前11時55分)で、第1子を妊娠したことを生報告した。出産予定は来年5月ごろだという。

高橋は「バイキング」の冒頭で「私事で恐縮なんですけれども、この度第一子を授かりました」と報告。司会の坂上忍(52)から「結構前から分かってたの?」と聞かれて「初期にちょっと不安定な時期があっていろいろ心配事があったので、安定期に入ってからご報告ということで」と話した。

同番組に出演している女性陣のタレントの柳原可奈子(33)が11月に長女を出産。お笑いタレントの横澤夏子(29)が第1子妊娠とおめでた続きで「もしかしたら坂上さんにご利益があるのかも」と高橋。そして「ぎりぎりまで働かせていただきます」と語った。
高橋は18年12月22日に一般男性と結婚していた。

■高橋英樹はブログで「『ヒデジイ?』に無事になれますよう(笑)😀」

父親の俳優高橋英樹(75)は3日、自身のブログで「真麻から赤ちゃんができました! と報告をうけました。ただただ無事でありますようにと願うばかりです」と喜びをつづった。「うちの奥さんが真麻の出産までに三度の流産をして八年の月日がかかりましたので 安定期に入ったとはいえまだまだ心配しています」という。

「まずは来年の春 元気に生まれてくることをひたすら願っています」「皆様からの パワーも頂き『ヒデジイ?』に無事になれますよう(笑)これからの日々 真麻には大事に過ごしてほしいと思っています」と初孫の無事誕生を願った。