Plusalphatodayツイッター

神田沙也加にジャニーズJr.メンバーとの”交際報道”

(2019年12月5日)

女優で歌手の神田沙也加(33)と俳優村田充(42)が4日、“子作り”で意見が対立して離婚したことを発表して波紋を広げたが、5日発売の「女性セブン」が神田とジャニーズJr.秋山大河(27)との”不倫疑惑”を報じて新たな波紋が広がっている。

神田と村田は4日、お互いの公式サイトやブログで離婚を発表 した。今年6月には朗読劇「私の頭の中の消しゴム」で共演したときには仲良く台本を読み合わせする写真を神田が自身のインスタグラムに投稿して仲のいいところを見せていた(上の写真)だけに突然の離婚発表に波紋が広がった。夏ごろに離婚で合意したという。離婚原因として“子作り”をめぐって意見が対立したことを明らかにしていた。

お互い仕事があり年明けに離婚を発表する予定だったが、村田が週刊誌に「別居、不倫、離婚の事実について問われました。別居についてはお認めしました。不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」(村田のブログから)という。「ご報告の時期を年始と考えていたため、事実とは異なりますが離婚についても否定をいたしました。以上のことから、今後混乱を招いてしまうと予想し、このタイミングでのご報告とさせていただきます。」(同)としていた。

この週刊誌が5日発売の「女性セブン」だった。同誌によると神田の相手は4人グループの「MADE」(メイド)のメンバーで嵐やNEWSなどのバックダンサーとしても活躍しているジャニーズJr.の秋山大河で、2人は今年7月に舞台「SHOW BOY」で交際して親密になったという。神田は10月に村田と別居して1人住まいするようになり、11月下旬には深夜に秋山のマンションを訪れて一夜を過ごしたことなど同誌は2人の交際の詳細を報じている。

離婚が正式に成立する前の交際なら不倫になる。神田はいつ離婚したのかの時期は公表していないが、同誌の取材に、秋山とは「日頃から仲良くさせていただいております」としたが、村田とはすでに離婚しており「不倫の事実はございません」と不倫疑惑を否定したという。