Plusalphatodayツイッター

鈴木杏樹と喜多村緑郎が不倫報道で謝罪コメント発表

(2020年2月6日)

鈴木杏樹と喜多村緑郎が不倫報道で謝罪コメント発表
(鈴木杏樹=所属事務所のHPから)

週刊文春に不倫密会を報じられた女優の鈴木杏樹(50)と俳優の喜多村緑郎(51)がそれぞれ謝罪コメントを発表した。

■鈴木杏樹「お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました」

鈴木は6日、事務所を通じてコメントを発表した。「たくさんの関係者に多大なご迷惑をおかけいたしました。心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

「今回、報道されております、喜多村緑郎さんとは、昨年10月の舞台で共演させていただきました。その後、舞台の共演者の皆さまとお食事をご一緒させていただきました」という。
そして「今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました」と説明。「しかし、まだお別れが成立していない現状、今回の軽率な行動を真摯に反省し、今後皆さまにご迷惑をお掛けすることのないよう慎みます」と反省の弁を述べた。
鈴木の事務所は同日、「現在事実関係を継続調査中ではありますが、本人より軽率な行動があったことを確認いたしました」とコメントした。

鈴木杏樹と喜多村緑郎が不倫報道で謝罪コメント発表
(喜多村禄郎=松竹エンタテインメントのHPから)

■喜多村緑郎「今回の出来事は全てわたくしの責任です。今後は、もう一度一から自分を深く見つめ直します」

喜多村も同日、事務所を通じてコメントを発表した。
「今回、鈴木杏樹さんとわたくしに関して報道されている内容は事実です。わたくしの未熟さゆえに、妻、妻のご家族、仕事の関係者、日頃から応援していただいている皆さま、そして鈴木杏樹さんご本人並びにお仕事先や周囲の皆さまに多大なご迷惑をおかけいたしました」と報道内容を事実と認めて謝罪した。
「今回の出来事は全てわたくしの責任です。今後は、もう一度一から自分を深く見つめ直します。本当に申し訳ございませんでした」としている。

週刊文春では鈴木と喜多村が1月30日、千葉県内の海岸で、肩を組んだりキスしている”不倫現場“の写真を掲載して「ただならぬ関係」の詳細を報じた。鈴木は1998年に医師と結婚したが2013年に死別した。喜多村は2013年に元宝塚の女優貴城けいと結婚している。