Plusalphatodayツイッター

剛力彩芽が前澤友作氏と電撃復縁 「週刊文春」報じる 2月に「戻りまーす!」宣言

(2020年4月23日)

剛力彩芽が前澤友作氏と電撃復縁 「週刊文春」報じる
(復縁が報じられた前澤氏と剛力=インスタグラムから)

昨年11月に破局したZOZO前社長の前澤友作氏(44)と女優の剛力彩芽(27)が電撃復縁したと23日発売の「週刊文春」が報じた。剛力の所属事務所は「プライベートな事は本人に任せている」として否定しなかったという。

「週刊文春」によると、2月中旬、前澤氏が千葉県の高級温泉旅館で新会社スタートトゥデイや関連会社の社員を集めた宴会を開いたときに、「戻りまーす!」と剛力との復縁を宣言したという。同誌はさらに4月19日、都内の超高級レストランでお忍びデートした様子など、なにかと話題の2人の”復縁ドラマ“を詳しく報じている。

■剛力は破局後も「私の気持ちとしてはまだ残っていますから」

剛力は破局後の昨年12月10日、TOKYO FM「Skyroket」 Company」に出演したときに「形としては終わってますけど、私の気持ちとしてはまだ残っていますから」と前澤氏への思いが残っていることを公言していた。

一方の前澤氏は今年1月、自身のツイッターでAbemaTVでのお見合いイベント番組を企画して、大々的に女性の参加を呼び掛けていたが、3週間で中止してしまった。このドタキャン騒動の裏に剛力の存在があったという。

2人は2018年4月に交際が明らかになり、同年7月には2人でサッカーW杯ロシア大会を観戦したとみられる写真をインスタグラムに投稿。その写真がネット上で「浮かれている」などと波紋を広げて削除する騒動もあった。同年8月には剛力が自身のインスタグラムにボートのデッキで眠る前澤氏の写真を自身のインスタグラムに投稿してアツアツなところを見せていた。

交際が1年以上続いて結婚するのか注目されていたが昨年11月に破局。前澤氏は交際を認めるも結婚は否定していた。そうしたなか剛力は女優業に専念したいとして別れを決意したと報じられた。

■前澤氏と復縁で剛力の2023年月旅行同伴はあるのか?

前澤氏は米起業家イーロン・マスク氏が経営する宇宙開発会社「スペースX」と契約して2023年に月の周回旅行を計画。「前澤氏が月旅行に剛力を誘ったことをめぐって、米国での訓練などがあることから、女優の仕事を続けたいとする剛力が別れることを選択したとも噂された」(芸能プロ関係者)。

「前澤氏が1月にお見合い企画を発表したときにも『長年の夢である宇宙への旅。そんな特別な場所には特別な人と行きたい』としていた。ところがお見合い企画は中止してしまった。そしてここへきて剛力と復縁したことで、剛力を月旅行に同伴する話が復活する可能性もあるのかも注目される」(同関係)。復縁後の2人の動向が注目される。