Plusalphatodayツイッター

山本裕典の出演舞台で出演者、スタッフ、観客ら14人がコロナ感染のクラスター発生

(2020年7月11日12:20)

山本裕典の出演舞台で出演者、スタッフ、観客ら14人がコロナ感染のクラスター発生
(山本裕典=インスタグラムから)

俳優の山本裕典(32)が出演した舞台「HTE★JINROーイケメン人狼アイドルはだれだ!!ー」(6月30日~7月5日、東京・新宿シアターモリエール)で、山本ら出演俳優、スタッフ12便と観客2人が新型コロナウィするに感染していたことを10日、主催者が発表した。山本の所属事務所は同日、公式サイトで山本のコロナ感染を発表した。



■山本裕典「7日から倦怠感が生じ現在も倦怠感のみで安定」

山本の所属事務所「ワイツー」は「この度、当社所属俳優である山本裕典が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました」と報告した。
「先日、2020年6月30日から同年7月5日まで山本裕典が出演しておりました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』にて共演しておりました出演者から、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたとの連絡を受けました。
その後、上記の連絡を受けまして、山本裕典及び当社スタッフに対して、7月8日にPCR検査を行いましたところ、山本裕典につきまして新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。なお、当社スタッフは、陰性との報告を受けております」という。
「現在、山本裕典本人の症状としましては、7月7日から倦怠感が生じ、現在も倦怠感のみであり、安定しております。引き続き、病院等の指示に従い、治療に専念いたします」としている。
そして「この度は、関係者各位、そして山本裕典を応援していただいている方々には、大変なご心配及びご負担をおかけしており、心からお詫びを申し上げます。また、舞台をご覧になっていただきました方々の中に、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします」と舞台を観劇した人たちに呼び掛けた。

■TAKUYA、松村優、HONEYらも相次いで感染しクラスター発生

同舞台では6日に出演俳優のTAKUYAの陽性反応が出たため、出演者やスタッフがPCR検査を受け、山本を始め松村優(24)、HONEY(36)、KOCKY、RYOらが相次いでコロナ感染が判明した。同舞台の主催者は9日、公式サイトで6月30日の昼公演、7月4日の昼夜公演を観劇した2人の観客から感染報告を受けたと報告した。10日には同サイトで「本日、保健所から、全キャスト及び全スタッフが濃厚接触者と指定された旨の連絡と、全員に対し、自宅待機の指示がありました」と報告。「保健所から、全キャスト及び全スタッフかが濃厚接触者と指定された旨の連絡と、全員に対し、自宅待機の指示がありました」としている。

■東京243人 連日過去最多更新

10日、東京都の感染者数が243人と過去最多を更新した。9日に今年4月17日の206人を上回りこれまでで最多の224人だったが、2日連続で過去最多を更新した。規制緩和が進む一方で感染拡大が懸念されている。