Plusalphatodayツイッター

草彅剛が一般女性と結婚 稲垣と香取も祝福「つよポンおめでとう!」木村は「おめでとう!」3連発

(2020年12月30日20:15)

草彅剛が一般女性と結婚 稲垣と香取も祝福「つよポンおめでとう!」木村は「おめでとう!」3連発
(結婚した草彅剛=「新しい地図」の公式サイトから)

草彅剛(46)が30日、所属事務所を通して一般女性と結婚したことを発表した。草彅は「これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、皆様にも応援していただけるよう、日々精進してまいります」とコメントした。同じ所属事務所の稲垣吾郎(47)と香取慎吾(43)、さらに元SMAPの木村拓哉(48)が相次いで祝福のコメントを発表した。

所属事務所は文書で「新型コロナウイルス感染拡大で、世界中が困難な状況の中でございますが、本日12月30日 草なぎ剛が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます」と発表した。草彅は「これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、皆様にも応援していただけるよう、日々精進してまいります。このような状況下での報告になりましたが、 新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い終息を願っています」とコメントした。

同じ事務所の稲垣吾郎と香取慎吾は祝福のコメントを発表した。稲垣は「これからも良き仲間として、ファンの皆さまと共に、夢を叶えていきましょう」とコメント。香取 は「つよポン、おめでとう! びっくりぽん! まだまだこれから、一笑懸命がんばりましょう!」と祝福した。

■キムタク、中居も祝福コメント

木村拓哉(48)は所属事務所を通じて「めでたい!めでたい!めでたい!!」と”めでたい3連発“で祝福した。草彅本人と結婚相手、そして将来の新しい家族に対しての3つのめでたいだという。また中居正広(48)も「信じられない…。はぁ…。アイツに剛に先を越されるとは…。はぁ…。わざわざコメントですか…。せいぜい逃げられないように!女房ができるんですね…。なんてこった…。ちくしょう!」と手荒く祝福した。元SMAPのメンバーの結婚はオートレーサーに転向した森且行(46)、工藤静香と2000年に結婚した木村拓哉(48)続く3人目。

■草彅剛(くさなぎ・つよし)

1974年7月9日生まれ。愛媛県出身。1987年、中学1年生の時にジャニーズ事務所入り。1988年4月、SMAPのメンバーに。主演ドラマ「いいひと。」(1977年、フジテレビ系)がヒットして「ドラマアカデミー賞主演男優賞」受賞。「任侠ヘルパー」(2009年フジテレ、フジテレビ)、「冬のサクラ」(2011年、TBS系)などのドラマや、「黄泉がえり」(2003年)、「日本沈没」(2006年)、「台風家族」(2019年)、「ミッドナイトスワン」(2020年)などの映画に多数出演して個性派俳優として活躍している。2016年、SMAP解散。稲垣、香取とともにジャニーズ事務所を退所して「CULEN」に所属。