Plusalphatodayツイッター

眞島秀和、「田中圭の20人超誕生パーティー主催」の”文春砲“で謝罪「深く反省しております」

(2021年7月29日10:00)

眞島秀和、「田中圭の20人超誕生パーティー主催」の”文春砲“で謝罪「深く反省しております」
(眞島秀和=所属事務所の公式ツイッターから)

俳優の眞島秀和(44)が、20人以上を招いた田中圭(37)の誕生パーティーを主催したと28日、「文春オンライン」に報じられたことで同日、所属事務所の公式ツイッターで謝罪した。

「文春オンライン」と29日発売の「週刊文春」では、東京都にまん延防止等重点措置が発出されていた7月10日、眞島と俳優・鈴之助(37)が田中の37歳の誕生パーティーを田中の自宅で開催し、「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の共演者など20人以上が集まったことなどを報じた。ノーマスクの14人の男女に囲まれ田中が誕生日ケーキを持ってピースする写真や、田中が自撮りした集合写真も掲載された。
田中は18日に発熱してPCR検査を受け翌日に要請が確認されたことを20日に所属事務所が発表したが、この時とは「別の経路で感染」したとの参加者のコメントも掲載された。

 眞島は所属事務所の公式ツイッターで「週刊文春で報道された件に関しまして」とした上で「このような時期に、良識のない行動を取りましたことを深く反省しております。今後、自らの行動を律し、信頼回復に努めてまいります」と謝罪した。