Plusalphatodayツイッター

林遣都と大島優子が“電撃結婚”発表「お互いを高め合い寄り添って歩んでいける大切な存在」

(2021年7月29日13:45)

林遣都と大島優子が“電撃結婚”発表「お互いを高め合い寄り添って歩んでいける大切な存在」
(林遣都と大島優子=インスタグラムから)

 俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)が29日、双方の所属事務所を通じて結婚することを発表した。NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~昨年3月)で共演したのがきっかけで交際に発展し、約1年の交際でゴールインしたとみられる。これまで2人の交際が報道されたことはなく大型カップルの”電撃結婚”発表となった。

2人は連名のFAXで「この度、私たち、林遣都と大島優子は結婚することになりました。共有していた時間の中で、この先もお互いを高め合い、寄り添って歩んでいける、そんな大切な存在になっていることに気付き、このような運びとなりました」と報告した上で「これからも皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、何事にも真摯に向き合い精進して参ります」とコメントした。大島は現在妊娠しておらず仕事を続ける見込みだという。

■林と大島のコメント全文

2人はそれぞれの所属事務所の公式サイトでも結婚を報告した。以下コメント全文。

林遣都のコメント

いつも応援してくださる皆様へ
この度、私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。
15歳で俳優というお仕事に出会い、気付けば人生の半分を俳優として過ごしてきました。 デビュー当時から応援してくださっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り興味を持ってくださった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けてくださる温かい言葉を糧に、一歩一歩歩んでくることができました。
本当に感謝しています。
今後はより一層責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合い日々精進して参ります。 どうか温かく見守っていただけたら幸いです。
世の中大変な状況は続きますが、皆様が安心して暮らせる日が訪れることを心から願っております。
令和3年7月29日 
林遣都(自筆)

大島優子のコメント

いつも応援してくださる皆様へ
私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。
この仕事を始めてから25年、
多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。 今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。 ありがとうございます。
応援の声や姿は、今でも鮮明に思い出し、身体に沁みついているようで、このような報告ができることを嬉しく思うと同時に喜んでくださったらとても嬉しいです。
皆様のおかげで世界がより一層広がっていき、これからの自分自身へのエネルギーにもなることを改めて実感している次第です。
これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。
最後に、世界中の新型コロナウイルスが一日も早く終息すること、そして皆様が笑顔でいられる日々でありますよう、心から願っております。
令和3年7月29日
大島優子(自筆)

■林遣都(はやし・けんと)
1990年12月6日生まれ。滋賀県出身。2005年、中学3年生の修学旅行中に渋谷でスカウトされ芸能界入り。2007年、映画「バッテリー」の主演で俳優デビューし第81回キネマ旬報ベスト・テンの日本映画新人男優賞など数多くの新人賞を受賞。「おっさんずラブ」(テレビ朝日系、2018年)「ドラゴン桜」(TBSテレビ系、2005年)などのドラマや「荒川 アンダー ザ ブリッジ」(2012年)、「しゃぼん玉」(2017年)、「犬部!」(2021年)などの映画で活躍。

■大島優子(おおしま・ゆうこ)
1988年10月17日生まれ。栃木県出身。子役として活動し、2006年にAKB48に2期生として加入。選抜総選挙で2010年と12年に1位。14年にAKB48を卒業し、女優として映画やドラマで活躍。「東京タラレバ娘」(日本テレビ系、2017年)NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2020年)、などのテレビドラマや「ロマンス」(2015年)などの映画で活躍。映画「紙の月」(2014年)で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。