Plusalphatodayツイッター

有村昆と丸岡いずみが離婚「別々の道を歩むこととなりました」

(2021年7月29日18:15)

有村昆と丸岡いずみが離婚「別々の道を歩むこととなりました」
離婚した有村崑(インスタグラムから)と丸岡いずみ㊨(所属事務所の公式サイトから)

 映画コメンテーターの有村昆(45)とフリーキャスターの丸岡いずみ(49)が離婚したことを29日、所属事務所を通じて発表した。協議離婚が成立してこの日、都内の区役所に離婚届を提出した。

 2人は連名でコメントを発表。「この度、有村昆と丸岡いずみは、協議離婚したことをここにご報告させて頂きます」と報告して「互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むこととなりました。私たち二人にとって子供はかけがえのない宝ですので、今後とも協力して子育てにあたっていく所存です」などとしている。

 2人は2012年8月に結婚。18年に代理母による出産で第1子をもうけた。同年「ベストカップルアワード」を受賞するなど、おしどり夫婦として知られていたが、有村が今年5月、若い女性とラブホテルに行ったことなどが「FRIDAY」に報じられ、レギュラー番組などを降板した。この騒動が離婚の引き金になったとみられる。

■2人のコメント全文

応援してくださっている皆様、並びに関係者の皆様へ
この度、有村昆と丸岡いずみは、協議離婚したことをここにご報告させて頂きます。
二人で話し合いを重ねた結果、お互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むこととなりました。私たち二人にとって子供はかけがえのない宝ですので、今後とも協力して子育てにあたっていく所存です。
私的な事で、多くの方々にご心配をおかけしてしまいましたが、何卒ご理解頂き、今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年7月29日
有村昆
丸岡いずみ