香取慎吾、一般女性と結婚「今後も真摯に仕事に取り組んでまいります」

(2021年12月28日21:15)

香取慎吾、一般女性と結婚「今後も真摯に仕事に取り組んでまいります」
香取慎吾(Instagram/@atarashiichizu)

香取慎吾(44)が一般女性と結婚したことを28日、所属事務所が発表した。香取は「今後も、真摯に仕事に取り組んでまいります」などとコメントした。「新しい地図」の3人の中では草彅剛(47)に続く結婚となった。

所属事務所は「先日、香取慎吾が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます。なお、お相手は一般の方になりますので、取材等につきましてはお控えくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」と発表した。 香取は「今後も、真摯に仕事に取り組んでまいります。皆さま、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます」とコメントした。

お相手の女性はこれまでにたびたび交際が報じられてきたA子さんとみられている。2016年12月にSMAPが解散し2017年9月、ジャニーズ事務所を退所して香取、稲垣吾郎(48)、草彅剛の3人で設立したプロジェクト「新しい地図」の中では昨年12月に草彅が一般女性と結婚したのに続く結婚となった。

■稲垣吾郎と草彅剛が祝福コメント

稲垣と草彅は所属事務所を通じて祝福するコメントを発表した。

稲垣「慎吾の笑顔は、僕らを幸せにしてくれる。これからも、ファンの皆さんにとってのPBI(パーフェクト ビジネス アイドル)を極めてください。

草彅「しんご、おめでとう!これからも『しんつよパワー』全開で行きましょう。」

■中居正広は”縦読み”で「うれしいのだ」

元SMAPの中居正広(49)は個人事務所を通じてノートに直筆で書いたメッセージを寄せた。
「うぇうぇうぇ~…。
連チャンの連チャンだ…。
慎吾が慎吾による慎吾にとっての…。
色々ありすぎて、何てコメントを すればわかりません。
ノーコメント、ノーコメント、ノーコメント
だーーーーーー!」
かなり興奮しているようなメッセージだが、各行の冒頭の文字を縦読みすると「うれしいのだ」となるのだという。

■木村拓哉は「めでたい!」3連発

元SMAPの木村拓哉(49)は所属事務所を通じて「めでたい!」めでたい!めでたい!」と祝福のコメントを発表した。
それぞれ香取慎吾本人、結婚相手、そして将来の新しい家族に向けたものだという。