May J.が俳優の尚玄と結婚発表「お互いの誕生日である本日6月20日に入籍」

(2022年6月20日12:45)

 May J.が俳優尚玄と結婚発表「お互いの誕生日である本日6月20日に入籍」「
May J.㊧と尚玄(Twitter/@MayJamileh/@shogenism)

歌手のMay J.(34)が20日、俳優の尚玄(44)と結婚したことを自身のツイッターで発表した。2人とも20日が誕生日。尚玄も結婚を発表する直筆の文書をツイッターに投稿した。

May J.はツイッターで「いつも応援してくださる皆様へ この度、かねてよりお付き合いをしておりました俳優の尚玄さんと お互いの誕生日である本日6月20日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告した。

「いつも支えてくださっている皆様に感謝をお伝えするとともに どうかあたたかく見守っていただけたら幸いです」としたうえで「これからも音楽と向き合い、表現者としてより成長できるよう 日々努力を積み重ねていきたいと思います。 今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」とコメントした。

尚玄も自身のツイッターに直筆の結婚報告の文書を投稿し「長年 親友として、よき理解者として僕を支えてくれたMay J.さんとこの度 結婚する運びとなりました。まだまだ未熟な二人ではありますが、温かい家庭を築き 表現者として共に高めあっていきたいと思っています。これまで私たちを支えてくださった方々に感謝をお伝えするとともに今後とも温かく見守っていただけたら幸いです」とつづった。

2人は2014年に週刊誌に手つなぎショットなど親密な写真を掲載され、双方の事務所は「プライベートなことは本人に任せています」としていた。

■May J.

本名=橋本芽生、はしもと・めい。1988年6月20日生まれ。東京都出身。日本、イラン、トルコ、スペイン、イギリスのバックグラウンドを持ち、幼児期よりダンス、ピアノ、オペラを学び、作詞、作曲、ピアノの弾き語りをこなす。2006年にミニアルバム「ALL MY GIRL」でメジャーデビュー。「アナと雪の女王」(2014年)の日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで」が大ヒット。同年の第65回NHK紅白歌合戦に初出場。

■尚玄

しょう・げん。1978年6月20日生まれ。沖縄県那覇市出身。2005年、戦後の沖縄を描いた映画「ハブと拳骨」でデビュー。三味線弾きの主人公を演じて第20回東京国際映画祭コンペ部門にノミネートされる。2008年に渡米しニューヨークで演技を学ぶ。2010年、シネマクリップ「七人の侍 SEVEN SAMURAI」の若頭役、JT「セブンスター」の広告がひょ謳歌されCNNの「The Tokyo Hot List:20 People to watch 2010」に選ばれる。「快感職人」(2006年、テレビ朝日系)などのドラマや、「Sexual Drive」(2022年)などの映画で活躍。海外作品の出演も多数。