-
芸能NewsEye
aiko、コロナ感染「ほんまに悔しい」 緑黄色社会の長屋晴子コロナ感染 山田邦子は”後遺症“
(2022年8月31日10:45)

シンガーソングライターのaiko(46)が新型コロナウイルスに感染したことを30日、自身のツイッターで公表した。さらに緑黄色社会の長屋晴子(27)のコロナ感染が発表された。そして自宅療養を終えて復帰した山田邦子(62)は後遺症に悩まされていることを明かした。
コロナ陽性になってしまいました。凄く悔しいです。ツアーだけに想いを込めて気をつけて過ごしていたのだけれど近くにいたわ。今は熱と喉の痛みと関節痛でしんどいけどそれ以上にライブができないことが悔しいです。本当にごめんなさいしっかり治します。ほんまに悔しい。
— aiko official (@aiko_dochibi) August 30, 2022
Aikoは「コロナ陽性になってしまいました。凄く悔しいです。ツアーだけに想いを込めて気をつけて過ごしていたのだけれど近くにいたわ」とコロナ感染を報告。「今は熱と喉の痛みと関節痛でしんどいけどそれ以上にライブができないことが悔しいです。本当にごめんなさいしっかり治します。ほんまに悔しい」とつづった。
■緑黄色社会の長屋晴子、コロナ感染「発熱でPCR検査し陽性」

男女4人組のバンド、緑黄色社会の長屋晴子(27)のコロナ感染が30日、公式サイトで発表された。
サイトでは「8/29(月)に長屋晴子より発熱の訴えがあり、PCR検査を行ったところ、新型コロナウイルス陽性との診断を受けました。現時点において熱は下がっており、保健所指導のもと自宅療養を行っております」と報告した。
「この結果を受け、下記番組の出演を見合わせていただきます。
8/30(火) ニッポン放送「緑黄色社会・長屋晴子のオールナイトニッポンX」
*「ハラミちゃんのオールナイトニッポンX」として放送いたします。
また、他のメンバー(小林壱誓・peppe・穴見真吾)においては、濃厚接触者との判定を受けたため、規定期間の隔離を行います」としている。
「ファンの皆さま、ならびに関係者の皆さまにおかれましては、多大なご心配とご迷惑をおかけすること、心よりお詫び申し上げます。本人の体調回復と併せまして、感染拡大防止に努めてまいりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします」と伝えた。
■山田邦子、復帰もコロナ後遺症「声がしわがれてしまい」

タレントの山田邦子(62)が30日、自身のブログで自宅療養を終えて復帰を報告したが、後遺症に苦しんでいることを明かした。
山田は20日のブログ投稿で、ワクチン4回目を接種した夜に発熱があり、コロナに感染して25日まで自宅療養することを報告していた。
30日の投稿では「10日間の隔離期間から復帰し、浅草演芸ホール公演も予定の半分になってしまいましたが無事終了しました。ありがとうございました」と報告した。
「ただ………熱や咳や痰などはないんですが 声がしわがれてしまい、朝は いいような気がしていても 舞台に立って本いきでしゃべると 途端にノドが閉まってガラガラ声に‼️ノドは強い方なのでびっくりしています コロナの後遺症なのか ワクチンの副反応なのか ただの風邪? なのか………なんとかしわがれ用の薬とトローチでしのいでいますが、なるべくノドに負担がかからない発声の仲間由紀恵 大月みやこ 市原悦子 長州力など で乗り越えました🌼 中村玉緒は危険でした(//∇//)」と伝え、「お疲れ様でした ありがとうございました」と締めくくった。