新田真剣佑と眞栄田郷敦が兄弟そろって結婚 父親・千葉真一さんの誕生日に発表

(2023年1月22日21:30)

新田真剣佑と眞栄田郷敦が兄弟そろって結婚 父親・千葉真一さんの誕生日に発表
新田真剣佑 (Instagram/@mackenyu.1116) と眞栄田郷敦㊨(公式サイトから)

新田真剣佑(26)と眞栄田郷敦(23)の俳優兄弟が22日、ともに一般女性と結婚したことを双方のファンクラブを通じて発表した。

2人はそれぞれ1月上旬に都内の区役所に婚姻届けを提出。父親の故・千葉真一さん(2021年8月に82歳で死去)の誕生日の22日に発表した。新田は「生前、父が誰よりも結婚を楽しみにしていてくれていたので、父の誕生日の今日、こうして皆さんにご報告出来たことがとても嬉しいです」と報告した。

新田はファンクラブに直筆で結婚を報告。弟の郷敦は「報道関係の皆様へ」と題し公表した。新田のお相手は約2年前から交際していた年上の一般女性だという。眞栄田のお相手はプライバシー保護の観点から年齢も含めて非公表としているという。挙式・披露宴は未定だという。

■新田真剣佑のコメント

「Macken Familyの皆様へ

いつも応援して頂き、ありがとうございます。

この度、私新田真剣佑は結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。

生前、父が誰よりも結婚を楽しみにしていてくれていたので、父の誕生日の今日、こうして皆さんにご報告出来たことがとても嬉しいです。

これまで皆さんの応援と支えで頑張ってくることができました。本当にありがとうございます。これからも役者として、一人の夫として精進してまいります。

今後とも宜しくお願いいたします。

新田真剣佑」

■眞栄田郷敦のコメント

「報道関係の皆様へ

いつも大変お世話になっております。

私事で大変恐縮ではございますが、この度、私、眞栄田郷敦は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

俳優という仕事を始めさせていただいてから約四年、まだまだ学ばなければいけないことの多い未熟者ではありますが、より一層精進して参ります。

今後とも変わらぬご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2023年1月22日

眞栄田郷敦」

【プロフィール】
●新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)
1996年11月16日生まれ。米ロサンゼルス出身。千葉真一が監督・主演の映画「親父」(2007年)に子役で出演。2012年、米映画「SPACE MAN」などに出演。2014年から日本で芸能活動を開始。映画「ちはやふる」シリーズや「るろうに剣心」シリーズなど多数の映画や「イチケイのカラス」(2021年)などのドラマで活躍。ハリウッド映画初主演の「ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック」が2023年委公開予定。2017年、「ちはやふるー上の句―」「ちはやふる―下の句―」で第40回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。

●眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)
2000年1月9日生まれ。米ロサンゼルス出身。 2019年、映画「小さな恋のうた」で俳優デビュー。「東京リベンジャーズ」シリーズや「カラダ探し」(2022年)などの映画や、TBS系「ノーサイド・ゲーム」(2019年)、フジテレビ系「エルピス―希望、あるいは災い―」などのドラマで活躍。現在放送中のNHK大河ドラマ「どうする家康」に武田勝頼役で出演。